ビューティ

ぺりっとはがすだけでオフできちゃう?「第3のジェル」で手軽におうちネイル

2018. Mar. 30

BY acco

サロンネイルはハードルが高いけど、セルフも面倒…爪のおしゃれ、諦めていませんか?

女性って、身につけるものやメイクで気持ちが随分と変わりますよね。ネイルもそのひとつ、かわいいアートで爪の先までキマっていると、気分がウキウキする♪という人も多いはず。でも実際は、忙しくてなかなかサロンに行けなかったり、自分でマニキュアを塗るのが面倒だったり…と、ついほったらかしになっていませんか?

そんな人におすすめなのが、おうちで超簡単に本格的なジェルネイルを楽しめる、「HOMEI ウィークリージェル」です。

ぺりっとはがすだけでオフできるのも魅力◎ 誰でも簡単にジェルネイルができちゃう!

「HOMEI ウィークリージェル」は、マニキュアと同じように塗れてLEDライトで硬化できる“第3のジェル”。乾くのが遅い・塗りにくい、といったマニキュアの欠点をカバーしながら、ジェルネイルと同様の見た目や質感に仕上げられ、まさにマニキュアとジェルネイルのいいトコ取り!その上オフするときも、専用のリムーバーなどを使うことなくぺりっと剥がすだけでOKなので、爪を傷める心配もなし。これまでのネイルに関する様々な悩みを一気に解決できちゃう、画期的なアイテムなんです!

必要な道具も、「ウィークリージェル」と「コンパクトジェルライト」のたった2つだけ。初めておうちでジェルネイルに挑戦する人でも、気軽に始められちゃいます。

 

初めてのセルフジェルネイルに挑戦 !40分でサロンのような仕上がりに♪

今回は、この春流行のヌーディーカラーをベースに、シェルとドライフラワーを使って、春らしいアートにチャレンジしてみました♪

はじめに、ライトのUSBケーブルをパソコン等に繋いで準備完了(別売のACアダプタやモバイル機器用ACアダプタを使用し、コンセントに繋げることもできます)。
ライトは、ファンデーションのコンパクトほどの大きさ&薄さで、パカっと開けると中にLED電球とスイッチがついています。

いざ挑戦!アートが完成するまで

⒈塗り始める前に、石鹸などで手指の油分をよく落としておく
この時余分な甘皮を処理したり、専用のクレンザーで油分と汚れを除去したりしておくとさらに長持ちするそうです。

⒉ジェルを薄く塗り、LEDライトで45秒硬化させる(この作業を2〜3度繰り返す)
ウィークリージェルは、ベース・カラー・トップの3役をこなしてくれるので、これ1本で大丈夫。

ブラシは一般的なマニキュアと同様なので扱いやすく、サラッとしていて伸びも良いので、誰でも簡単に塗ることができると思います。

ジェルを塗れたらLEDライトに手を入れ硬化させます。

幅広タイプのライトなので、4本の指を一気に硬化させることができラクちん(フットネイルにも使いやすいです)。しかも硬化時間はたったの45秒!あっという間に固まるので、マニキュアのように塗っている最中でヨレたり指紋がついたり…という失敗がありません。

また、ライトを照射するまで固まらないので、万が一失敗しても拭き取るだけでやり直しOK。でネイル初心者にもおすすめです。ちなみに、ライトは45秒経ったら自然と消えるので、時間を測る手間や照射しすぎる心配もありません。

⒊好みのアートをして、最後に透明のジェルで仕上げ
ベースカラーを塗り終えたら、好みのアートを。シールやストーンを埋め込むときは、上から透明のジェルを厚めに塗り硬化させます。

今回使ったのは、シェル、押し花パーツ、ブリオン(金色のつぶつぶです)。凹凸のあるパーツも問題なくしっかり埋め込むことができました。

マニキュアだとベースカラーが完全に乾ききってからでないとアートをしにくいですが、ウィークリージェルなら硬化させることですぐにアートができるので、とにかく時短です!

⒋春色ネイルが完成♪
両手合わせて40分ほどでアートが完成♪サロンで施術してもらうと2時間ほどかかるので、約3分の1の時間でジェルネイルができちゃいました!見た目も、ぷっくり感とツヤ感がまさにジェルそのもの。この初期費用と手間でこのクオリティ、かなりコスパが高いです!

今回ベースに使ったカラー(WG-27 Mermaid Scale)は薄づきで3度塗りでも透明感のあるお色でしたが、他にも豊富なカラーが揃っているので季節やシーンに合わせて色々なアレンジが楽しめます。とっても簡単にできるのでもっと色々試してみたくなっちゃいました♪

現在全79色発売中(※3月18日現在。一部オンラインストア限定色あり。出典:http://homei-nail.jp/SHOP/homeiweekly.html

爪を傷めず安心◎ ぺりっと剥がすだけの簡単オフ

このウィークリージェル、なんと言ってもオフの方法が驚き!なんとぺりっと剥がすだけなんです!マニキュアのように除光液を使ったりする必要がなく、ジェルネイルのように爪を削らないので、爪に優しいのが魅力。


サロンでジェルネイルをしたことがある方なら共感いただけると思いますが、ジェルのオフって想像以上に爪へのダメージが大きいですよね。何回もジェルを繰り返していると爪が薄くなったり、割れてきたり…それを補強するためにまたジェルをする、という悪循環。その点このウィークリージェルはサロンに行く手間もダメージもないので、本当に優秀!爪を傷めず気軽にネイルチェンジができちゃいます。

そして肝心のネイルの持ちですが、公式HPによると個人差はありますが約1週間は持つとのこと。しかしわたしの場合、家事やタイピングで指先を酷使しているせいか、3日目頃からポロポロと取れてきてしまいました。

ちなみにポロっと自然に取れたので特に地爪が傷ついた様子はなく、残っていた指も自分で剥がしてみましたが、気持ちいいぐらいぺりっと剥がれました◎

持ちを良くする方法としては、はじめの処理のほか、「薄く塗る」「エッジにも塗る」「皮膚につかないようにする」などいくつかポイントがあるようなので、工夫次第では1週間持たせることもできそうです。

手軽に付け替えできて、いつでもお気に入りの手元に♪

マニキュアだと塗ったそばから少しずつ剥げてきてしまってガッカリすることがありますが、これなら数日間は綺麗なままをキープできるので安心。またサロンネイルだと逆に持ちはいいのですが、3週間ぐらいはそのまま過ごさなければならず、最後の方は根元が伸びてきて美しさが半減…そしてついどんなTPOにも合う無難なアートを選んでしまいがち…なんてことも。

ウィークリージェルならまさにその名の通り1週間でネイルチェンジできるので、きちんと感のあるキレイな指先をキープしながら、コーディネートや気分に合わせていつでもお気に入りのネイルを楽しむことができますね♪

もう諦めない!ウィークリージェルでもっとおしゃれを楽しもう!

自宅で超簡単にジェルネイルができちゃう「HOMEIウィークリージェル」。これまで「サロンはもったいない」とネイルを諦めていた人も、「面倒だからまぁいっか」とネイルを後回しにしていた人も、これならまるで洋服を着替えるようにネイルアートを楽しめちゃいます。お気に入りのネイルをまとえば、何気ない日も特別な1日も、グンと気分がアガること間違いなし♪この春はぜひ、指先からもっとおしゃれを楽しんでみませんか?

商品情報

HOMEI ウィークリージェル 価格1,000円(税別)
HOMEI コンパクトジェルライト 価格3,600円(税別)

 

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail