ライフスタイル

ひとり暮らしさん必見!おうちの寂しさを解消してくれるアイテム3選

2019. Apr. 2

BY つじんてぃー

この春からひとり暮らしを始めた方、慣れない生活でさみしい…そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。
一人になってまだちょっと寂しいこの時期、そんな寂しさを忘れさせてくれるアイテムをご紹介します。

寂しい夜のお供に! おやすみロボット「ネモフ」

一人暮らしになって、自由にはなったけど夜と朝の「おやすみ」と「おはよう」を言わないのはちょっと寂しい…。
そんな人にオススメなのが、もふもふ快眠ロボットの「ネモフ」。眠りに関することのお供をしてくれます。

例えば寝るときに「おやすみ」と声をかければ「おやすみ ムニャムニャ す~ん」とかわいく返事をしてくれるんです。もちろん睡眠サポート機能は万全で、アラームだけでなくオルゴールを流したり、不思議なお話を聞かせてくれたりもします!

ひとりで寂しい夜に枕元にネモフ…。存在に癒されること間違いなしです!

ふもふ型快眠ロボット「ネモフ」についての詳細記事はこちら>>

コミュニケーションできる鳩時計? 「OQTA」

ひとり暮らしをするようになって、家族とのコミュニケーションを取らなくなったな…と感じていませんか?
そんなときは、ふと思い出したときに相手に想いを届けてくれる「OQTA Clock」という鳩時計がおすすめ。スマホアプリをタップするだけで、離れた場所にある鳩時計が鳴る仕組みのこの時計。

家族にアプリを入れてもらって、思い出したときにタッチしてもらえば自分の家にある鳩が鳴るので、一人の寂しさを忘れさせてくれるかもしれません。
自分で買うのもいいですが、これから一人暮らしをする人に向けてプレゼントするのもいいかもしれません。

想いを届ける鳩時計「OQTA」についての詳細記事はこちら>>

おしゃべりで貯金を応援!? 「おせっかいなスマート貯金箱」

だれも自分のお金の使い方に口を出してくる人がいなくなって、なかなかお金がたまらない人も多いのでは?
そんな人には「おせっかいなスマート貯金箱」。とぼけた感じの何とも言えない顔がいい味出してます…。
人感センサーを搭載しているので、自分が近づくと話しかけてくれます。おしゃべりの内容も300パターン以上あるため、毎日聞いても聞き飽きない!商品名に「スマート」とついているだけあって、貯金箱としての機能のほかに、今の時間・天気などを知らせてくれたり、会話することもできちゃうんです。

貯金箱と話しているうちに寂しさも忘れてしまうかも…?

小銭貯金を応援してくれる「おせっかいなスマート貯金箱」の詳細記事はこちら>>

一人だけど一人じゃない!

いかがでしたでしょうか?一人の寂しさを忘れさせてくれるような商品には出会えましたでしょうか?

一人だけど、寂しくない心の支えになるような商品をぜひ探してみてくださいね。

※2019年04月02日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail