おでかけ・グルメ

最初の一杯が毎日無料!お酒好き必見「HIDEOUT CLUB」がお得すぎる

2018. Jan. 30

BY Ayuko Miura

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

仕事帰りに飲みにいくのが大好き、でもお金がかかる…。お得に楽しむ方法はない?

  • 東京都
  • 女性
  • 30代
  • 会社員
Answer Answer

「HIDEOUTCLUB」の会員になれば、都内のBARで1日1杯無料で飲めます!

「HIDEOUTCLUB」とは?

「HIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」は、BAR&ウイスキー好きのための会員制ドリンクアプリ。

飲んだウイスキーの感想を登録したり、他のユーザーの感想を閲覧したりも

BAR検索やウイスキーの感想登録など色々な機能がありますが、なんといっても一番の目玉は、プレミアム会員になるとBARでウェルカムドリンクを毎日無料でサービスしてもらえること!
プレミアム会員の月額は1500円。もし毎日使ったとしたら、一ヶ月30日の単純計算でなんと一杯50円で飲めるということ!?これはかなりおトクです。

 

提携店舗は都内100店!

とはいえ、実際にどんなBARで使えるのか気になるところ。さっそくお店を探してみることにしました。

提携しているBARは現在都内に約100店舗あるそう。プレミアム会員の特典が使えるお店は、地図上にグラス型のアイコンで表示されます。

グラスのアイコンが提携店のしるし

クリックすると店舗の詳細が確認できます。住所や営業時間などの基本情報のほか、実際にお店を訪れた人の感想や飲んだボトルの感想などもチェックできて便利です。自宅近くに穴場のBARを発見したりといった楽しい活用法も。

数ある店舗の中から、今回は神田の「Bar & Sidreria Eclipse first(バー&シードレリア エクリプスファースト)」に行ってみることにしました!

無料のウェルカムドリンクのお味は?

Eclipse firstがあるのは神田駅のすぐ近く。初めてのBARに入るのはちょっと緊張感がありますが、今回はアプリのお陰で事前に雰囲気がわかっているので、あまり緊張せず入店できました。

15時から営業。直帰の日につい立ち寄りたくなりそうなお店です

店内は広いカウンターと、テーブル席もいくつか。そしてボトルがズラリと並んでいます。木をメインにした内装と暖かみがある照明でリラックスできそうな雰囲気。

ここはウイスキーだけでなく、リンゴのお酒「シードル」も豊富に揃えるお店です。店主の藤井さんは日本シードルマスター協会の広報部長であり、特認シードルアンバサダーの資格も持つ専門家です。
実は私、シードルを飲むのは初めて。どんなものなのか思っていると、藤井さんがいくつかボトルを並べて説明してくれました。

シードルでも種類は色々!

シードルはリンゴを発酵させて作る醸造酒。リンゴの品種によって、ワインのように甘口、辛口など味わいに違いが生まれるそう。藤井さんいわく「味の違いが分かりやすいお酒なので、初心者の方でも楽しめると思いますよ」とのこと。期待が高まります!

では…HIDEOUT CLUBのプレミアム会員特典を使ってみたいと思います。アプリの店舗画面から「チケットを使う」をタップ 。

確認画面で「OK」を押すと、チケットページが表示されます。スタッフの方にHIDEOUT CLUBの会員であることを伝え、チケットページ画面を提示すれば注文完了です!

一度表示したチケットページは3分間で消えてしまうので注意!

ウェルカムドリンクの内容はお店によって異なります。ここEclipse firstでいただけるのは「本日のプレミアムシードル」。といっても銘柄がハッキリ決まっているわけではなく、数種類のなかから好みによって選べるとのこと。
今日は、シードルの中でもスタンダードなタイプのフランス産のものを試してみることにしました。

特典で提供された「エリック ボルドレ シードル ブリュット タンドル」

初めてのシードル。グラスに顔を近づけると…爽やかなリンゴの香りが漂います。口に含むと果実の甘さと酸味を感じて、とっても飲みやすくスルスルと身体に入っていく感じ。かといってベタつく甘みはなくて、後味スッキリ。ジュースのような甘さを予想していましたが、ほのかな渋みもある大人のドライな味わいでした。これは…美味しい!

軽くて飲みやすいので、そろそろ甘いカクテルから卒業したい大人の女性にもぴったり

シードルは通常一杯900円~提供されるそう。それが無料で頂けるのですから、プレミアム会員特典はかなりお得です。

藤井さんのお話によると、日本のシードルは優しい、スペインのものは酸味が強い、アメリカのものはライト…など、銘柄によって味が違うとか。そう聞くとやはり味わわずにはいられません。他の銘柄も試してみました。

高く注いで空気を含ませることで、酸味が和らぎます

群馬県産のシードルは、クセがなくほどよい蜜の甘さで、まさにいつも食べているあのリンゴの風味が感じられます。スペインのシードルはかなりの酸っぱさ!リンゴ酢のようです。とはいえ後に残る酸味ではなくて、クセになる味。私はとても気に入りました。
こうして比べてみると、ひとくちにシードルと言ってもその幅広さに本当に驚きました。アルコール度数は数%ほどなので、量を飲んでも酔いにくいのがいいところです。

最近はシードルの人気が高まっていて、一人で訪れる女性客も珍しくないとか。
「あまり構えず、ちょっと飲みたいなと思ったときにフラリと気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいです。お酒に詳しくない方でも、好みを伝えてもらえればおすすめをご提案します。雰囲気を楽しむつもりでリラックスして下さい!」と藤井さん。

シードルの品揃えは都内でも屈指

初めて飲んだシードルですが、バラエティの豊かさと軽い飲み口にハマってしまいそうな予感。こんな風に、今まで試したことのない新しいお酒に出逢えるのもHIDEOUT CLUBの魅力のひとつだなと実感しました。

個性豊かなお店がズラリ

HIDEOUT CLUBと提携しているBARは、今回訪れたお店以外にもまだまだあります。

銀座「BAR EVITA.」
新宿「LIVET」
恵比寿「BAR 漆」

提携店舗やエリアはこれからもますます増えていくとのこと。
個性豊かなお店が揃っているのはもちろん、訪れた人の感想などもチェックできるのがとても便利。そしてなんといっても最初の一杯は無料だと思うと、ついチケットを使って毎日飲み歩いてしまいそうです。

お酒がますます楽しくなるアプリ

仕事で疲れた時や気分転換したい時…一人でゆっくりお酒を飲みたいなと思っても、BARに女一人で入るのはちょっと気が引けるものです。そんなときHIDEOUT CLUBがあれば、初めてのお店でも入りやすいし、なによりお得に楽しめる!

HIDEOUT CLUBのアプリでは、BARを検索したり、飲んだウイスキーを登録したりといったお酒を楽しむ機能も充実しています。お酒好きの人たちの感想も閲覧できるので、新しいコミュニティも広がりそう。これらはプレミアム会員に登録しなくても無料で使えるので、特にウイスキーファンなら使ってソンはありません。
HIDEOUT CLUB、使い方次第でお酒好きの強い味方になってくれそうです。

取材協力

Bar & Sidreria Eclipse first(バー&シードレリア エクリプスファースト)
東京都千代田区鍛冶町2丁目7-10 広瀬ビル1F
TEL:03-3525-8653

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail