ライフスタイル

未来の暮らし!変なホテル×Makuakeのコラボルームで新体験!

2018. Sep. 21

BY 浅田よわ美

(2/2ページ)

3.水がいらない靴の洗濯機

水不要な靴の洗濯機「ステリシュー・プラス」

本体を靴の中にセットし、備え付けの袋の中にいれ、スイッチをいれるだけ!15分で靴の中の真菌・バクテリア・雑菌を99.9%まで殺菌してくれます。革靴にもヒールにも使用可能で、靴の中を乾燥させると同時に「香り付け」もしてくれる優れ物です!

実用的で、素晴らしいのはもちろん、この手軽さが、家電好きには堪らないのでは……?

4.オシャレな上に機能性抜群! SYNCA(シンカ)マッサージ機器

「SYNCAコンパクトマッサージチェア」上/下「SYNCAフットマッサージャー」
横から見ると近未来的なデザイン。宇宙船みたい?

コンパクトで、丸みを帯びたL字型のマッサージチェア「SYNCAコンパクトマッサージチェア」は、生活空間にすんなり馴染みます。こんなに可愛いフォルムに、最新気鋭の技術が搭載されているというから驚き。

フットマッサージャーを試してみた

一緒に設置された、足裏マッサージ・温熱機能付の贅沢なフットマッサージャー「SYNCAフットマッサージャー」は、足をいれた瞬間に不思議なフィット感があり、なんとも落ち着きます。

いざスタートすると、もみ玉がごりごりふくらはぎを押して、なんとも気持ちがいい……ヒーターで包まれてあったかいし、好みで強さも調整できる、台湾式のツボ刺激が最高……。

※仕事中です

危うく寝落ちしそうでした。

さらに、まだまだたくさんの新製品を体験できるのですが、気になる方はぜひ「変なホテル 浅草橋店」にて直接ご体験を! 店頭のお試しでは味わいきれない「日常に落とし込んだ時の製品の魅力」を体感できるのが、コラボレーションルームの魅力です。浅草への観光帰りに立ち寄るのはもちろん、都内在住の方もお仕事帰りに、休日に、お部屋を予約して、癒し溢れる・都内トリップ体験を楽しんでみては? いつもと異なる室内でくつろぐ時間を満喫して、リフレッシュできますよ。

何故変なホテルとMakakeがコラボ?

――体験を満喫後、「変なホテル」広報担当の方に、コラボレーションルームが生まれた背景について聞きました。

「変なホテルとは、『変化しつづけていくホテル』のことなんです。ですから、常に最新のモノ・コトとコラボレーションしていて、Makuakeコラボルーム以外にも、レイコップ社開発の布団コンディショナー「Futocon(フトコン)」を導入したフトコンルームなどもあります」

・Futocon(フトコン)とは?
睡眠時の快眠温度33度±1度を起床まで一定に保ち続けることで、今までにない快眠を実現します。

布団コンディショナー「Futocon(フトコン)」

「また、ロビーにも国内ホテル初となります『バゲッジボート』を設置しました。専用カードをかざすだけで簡単に荷物の出し入れをできる、無人手荷物預かりシステムです」

バゲッジボード

「このように変なホテルでは、常に最新の技術を取り入れることで、究極の生産性を追求しています。そのために徹底的な効率化を常に考え続けていますが、誤解していただきたくないのは、生産性・効率化を高める=サービスレベルが低い、では決してないということです。無駄を削ぎ落しつつ、サービスレベルを保つための工夫を重ねることで、お客様に大きな満足感を感じていただきたい。そのためにこれからも様々な企業やサービスとコラボし、面白い体験をお届けしていきますので、ぜひ浅草橋店にお越しいただき、全く新しい家電をお試しください」

まとめ

常に変わり続ける「変なホテル」と、最新のアイデアをカタチにし続ける「Makuake」の新製品がコラボした、浅草橋店限定のコラボレーションルーム。今の生活よりもちょっと便利なものが揃った、少し先の、未来の暮らしを体験できます。興味が沸いた方はぜひ一度浅草橋店へ。数々のリラックスアイテムに癒されながら、「私の部屋にも欲しいよ~」と思うよわ美でした。それではまたー!

変なホテル東京 浅草橋

〒111-0053 東京都台東区浅草1-10-5
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト 11:00

  • 1
  • 2
※2018年09月21日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

KEYWORDS