美容・健康

急激な温度変化や季節の変わり目も安心。体調管理アプリ3選

2017. Sep. 13

暑い夏も過ぎて、涼しい日も出てきましたね。急激な温度変化や季節の変わり目ということもあり、体調管理は万全にしたいものです。今回はそんな秋に向けて、手軽に使える体調管理におすすめのアプリを紹介します。

秋の睡眠をサポートしてくれる「熟睡アラーム」

「熟睡アラーム」は、毎日の睡眠リズムを数値化して解析し、その人に合った最適な眠りをサポートしてくれる、多機能アラームアプリです。解析した結果から、あなたにとって質の良い睡眠時間を計算し、ベストなタイミングでアラームを鳴らしてくれます。気温が下がると寝過ごしてしまうことが増えまえすが、すっきり起きられるし、寝坊対策にもばっちりです。

【熟睡アラームの紹介記事はこちら】
「質の良い眠り」をサポートするアプリ「熟睡アラーム」で快眠生活!

指をあてるだけでストレス度が分かる「ストレススキャン」

「ストレススキャン」は指をあてるだけで心拍の波形から自律神経のバランスを測定し、ストレスを数値化してくれるアプリです。ストレスが目に見えるアプリなので、自分では元気のつもりでも客観的な結果を知ることで、体調のコントロールができますね。また毎日測定することで、具体的に何が自分のストレスになっているのか分析することもできます。

【ストレススキャンの紹介記事はこちら】
あなたは大丈夫?「ストレススキャン」アプリでストレスを数値化してみた!

毎日の生活をトータルに改善「FiNC」

FiNCはジム通いや激しい運動・厳しい食事管理をせずにAIのアドバイスのもと食事、睡眠、運動など生活全体をトータルで見直すことができるアプリです。

家族や他のユーザーとフォローし合って、お互いの記録をシェアすれば、楽しみながら続けられそうです。季節の変わり目は決まって風邪をひく!という人も、生活全体を見直すことで快調に過ごせるかもしれません。

【FiNCの紹介記事はこちら】
私だけのパーソナルコーチ「FiNC」と10日間の生活改善に挑戦!

秋に向けた体調管理のおすすめアプリをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
夏の疲れなんて感じない!という人も手軽なアプリを使ってみると、より元気で快調な生活を送れるかもしれません。

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