ビューティ

かわいいのに刺激強め! ハリネズミ型の優秀フットマッサージャー

2018. Dec. 16

BY matsuocaerico

(1/2ページ)

脚が細くなったらな……多くの女性が1度は考えたことがあるのでは?脚がなんだか重たい、太く見える……その原因は慢性的な疲れやむくみかも?! そんな悩みにこたえてくれる、おうちで簡単マッサージができるかわいいアイテムがあるそう! 早速試してみました。

フットマッサージャー ハリラネズミ AX-HXL199PK

フットマッサージャー ルルド ハリラネズミ AX-HXL199PKは、自宅で使えるハリネズミ型のマッサージ器
簡単操作で、疲れのたまりやすい足裏やふくはぎをマッサージしてくれます。ハリネズミ型のかわいいフォルム、親しみやすいピンクのカラーに加えて、付属の専用シールで自由にデコレーション・自分だけの相棒にできるのが嬉しいポイント!

ハリネズミがドーンと描かれたパッケージもかわいい

テレビでも紹介され、SNSでも「欲しい!」の声があがっているハリラネズミ。「かわいいのに、強力!」らしいそのマッサージの実力を試してみます。

確かに力強い振動……! 痛気持ちいいハリラネズミを使ってみた

ハリラネズミを使うには、コンセントを繋ぎ電源をオンして「強」「弱」「自動」の3つのモードかから選ぶだけ。

ワイヤレスのものが多い小型のマッサージ器。意外と充電が面倒くさいことがあるのでコンセントですぐ使えるのはありがたいです。

電源マークを押せば強→弱→自動の順番に切り替わります

ランプで3つのモードがそれぞれ表示されます。

モードの違いは、
強:約2800回転/分
弱:約1800回転/分
自動:強と弱を自動切換え

肉眼で動いているのを見ると動き分からないのですが、スローモーションで撮影してみると
ぐるんぐるんと上部が回転しているのが分かります。

 

これだけ動いているのに、少しのモーター音がするだけで気になりません。

足裏マッサージ

さて、「強力」「本格的」と噂のマッサージを実際に体験してみます。まずは、裸足で「強」にしてマッサージスタート。
私の足のサイズは、24.5と女性としてはちょっと大きめ。さらに足の幅もやや広めですが、特に問題なくハリラネズミの上に載せることができました。

両足それぞれ置く目安が分かれています。

土踏まず部分をハリラネズミの「ハリ」の部分に当ててスイッチオン。

「いてててて……!!」強力な振動とグリっとしたハリラネズミの「ハリ」部分=指圧突起でとっても刺激的。
普段、意識的に土踏まずのマッサージなどはしていないので、余計に強く感じるのかもしれません。10分で切れるオートタイマー機能がついているのですが、1分ともたずに中止しました。
土踏まずへの刺激は強すぎましたが、「強」モードでつま先側を中心に刺激すると、足の指の付け根がほぐされ心地がよかったです。

足の指の付け根も意外と疲れがたまっているのです

少し厚めのソックスを履いて「強」モードを使うと、足の裏全面が刺激されて気持ちがよかったです。リラックスしながら続けられそう!

いきなり裸足×「強」モードは刺激的なので靴下を履いての利用、もしくは「弱」モードからスタートするのをおすすめします。

ふくらはぎマッサージ

普段、オフィスで長時間座っていることが多いので、毎晩ふくらはぎがむくんでパンパン。特に運動もしていないので、ふくらはぎを中心に脚が重たーいことが多いのが悩みです。

かわいいフォルムなのに刺激的なハリラネズミ。足裏マッサージがあまりにも強烈だったので、ふくらはぎのマッサージも少し恐怖心が……。

足首のちょっと上、ふくらはぎの一番太いところのちょっと下あたりをマッサージ。これがとてもいた気持ちいい。
2分ほどマッサージした後に、足首周りを触ってみると、めぐりがよくなったのか柔らかくなっていました!
両足を乗せるとバランスを取るのが難しいので、片脚ずつじっくりマッサージがよさそうです。なかなか自力では力を入れにくい、膝の下あたりをマッサージするのもおすすめ。あとは洋服を着たまま太ももあたりにあてるのも、普段動かさない部位が指圧で刺激されてよかったです。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail