ライフスタイル

10連休の予定は決まった? GWに行きたいお出かけ先3選

2019. Apr. 16

BY つじんてぃー

皆様、GWの予定は決まっていますか?
一週間もあるGW、せっかくだからどこかに行きたいけど、どこに行くか決まってない…そんな人におすすめのお出かけスポットをご紹介します!

トウキョウストロベリーパーク

はじめにご紹介するのは「TOKYO STRAWBERRY PARK」。時期を気にせず、1年中イチゴ狩りができちゃうイチゴのテーマパークなんです。

室内でイチゴ狩りができるので、服や靴が汚れる心配もなく、快適にイチゴ狩りを楽しむことができます。それ以外にもブッフェ形式のイタリアンレストランが2階にあったり、イチゴをモチーフにした限定グッズ販売も行っています。可愛いものに囲まれたい&美味しいものが食べたい!という方におすすめです。

TOKYO STRAWBERRY PARKについての詳細記事はこちら>>

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

次にご紹介するのはコニカミノルタプラネタリア TOKYO in 有楽町マリオン。2018年12月19日にオープンした新しいプラネタリウム。「宙(そら)と大切なことに出逢う」というのをコンセプトにしているんだとか。天井にステンドグラスが映し出されたりふかふかの銀河シートがあったり…。施設内にはGALLERY PLANETARIAというギフトショップもあるので、上映が終わったあとも楽しめます。

癒やしを求めている人はぜひ行ってみてください!

コニカミノルタプラネタリア TOKYO in 有楽町マリオンについての詳細記事はこちら>>

サッポロビール工場

最後にご紹介するのは、サッポロのビール工場の見学ツアーです。完全予約制で、工場見学と試飲3杯まで、お土産付きでなんと500円!

サッポロビールの製造工程の見学から、サッポロ黒ラベルのトリビアまで知ることができます。時期によっては限定ビールを提供していただける場合もあるんだとか!
工場は駅から少し離れているので、無料のシャトルバスをご利用ください。車で行ってしまうと、ビールの試飲はできませんのでご注意を!

サッポロビール工場のツアーについての詳細記事はこちら>>

一人でゆったり行くもよし、友人たちとわいわい行くもよしです。
楽しいGWをお過ごしくださいね。

※2019年04月16日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail