マネー

またやりたい人が90%以上!「ふるさと納税」一番人気のエリア・商品は?

2017. Apr. 3

2人に1人が「興味あり」と答える「ふるさと納税」は、今とても注目されています。
さらに、経験者のほとんどが「またしたい!」と思う、満足度の高い納税でもあるのです。
では、実際の経験者はどのように納税しているのでしょうか?人気のエリアやお礼をご紹介します!

九州・東北が人気!復興支援も。

ふるさと納税をした地域はどこですか?

ふるさと納税を行った人の半数以上が「九州」への納税を経験しています。
九州といえば美味しいものが豊富なイメージがありますよね。
また、二番目に多い東北も含め復興支援のためにふるさと納税という選択を行う方も多いようです。

ふるさと納税で人気のお礼とは?

ふるさと納税で人気のお礼は「お肉」です。
やはりみなさん、せっかくふるさと納税でお礼を貰うなら美味しい食べ物が良いと考えるようですね!

また、ふるさと納税でテレビやパソコン、旅行やクルージングをゲットした方もいます。
地域によってお礼は様々ですので、お気に入りのお礼を探してみてはいかがでしょうか?

約98%の人がまたふるさと納税をしたいと回答!

「ふるさと納税」をまたやりたいですか?

ふるさと納税を経験した方のおよそ98%が「また納税したい」と思うそうです!ふるさと納税は、一度やってみるとほとんどの方が満足するので、お手続きも思った以上に簡単でとてもお得だと感じられる方が多いのかもしれませんね!

ふるさと納税に「興味がある」けど、実際に申し込みまで踏み込めなかった方も、是非ふるさと納税にトライしてみてはいかがでしょうか?

本記事の集計データに関して
スマートフォンアプリ「セゾンportal」内のサービススマホモニターにて幅広い年代の男女に向けてアンケートを実施。
・アンケート実施期間 2017/02/07~ 2017/02/21
・アンケート回答数8,135

スマホモニタとは?

スキマ時間を活用して永久不滅ポイントを貯めることができる人気の「スマホモニタ」。
アンケートの回答や登録しているだけで永久不滅ポイントをGET!
モニタのみなさんに人気のアプリランキングやアンケート結果発表のサービスも!
※クレディセゾン発行のセゾン/UCカードのうち永久不滅ポイント対象カードでご登録いただけます(Android端末限定)。

「スマホモニタ」については、こちらより詳細をご確認ください

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
池田朱

池田朱

人材育成コンサルトをやっている、福岡県在住のフリーライター・コラムニスト。温泉・カラオケ・料理が趣味で、おせちも手作りのこだわり派!人が好きで趣味でイベント企画も行っている。