ライフスタイル

お部屋のイメチェンをもっと自由に!おすすめの家具レンタルサービス

2019. Mar. 21

BY Mugi

(2/2ページ)

気に入った家具を1ヵ月単位で気軽にレンタル!「家具を所有せず、利用する」というコンセプトのとおり、スタイリッシュなライフスタイルを実現できるのが「airRoom(エアールーム)」の月額制家具レンタルサービスです。

お申し込みはスマートフォンから簡単楽々。レンタルは1点から可能で、料金も月額500円からととってもお手頃。利用期間は最短1ヵ月からで、返却期限はなく解約金もかかりません。(レンタルして気に入った家具はそのまま購入することも可能。)急な引っ越しや単身赴任の際もカバンひとつで身軽に移動!なんて新しいライフスタイルが叶いますよ。ちなみに今現在のサービス対象地域は東京都のみです。(今後対象地域を拡大予定)

そんな「airRoom」最大の魅力は、なんといってもその豊富な商品数。1,000種類を超える家具やインテリアの中からお気に入りのアイテムがきっと見つかります。また、自分ではどんな家具を組み合わせればいいのか分からない…という方にはプロのコーディネーターが考えたセットでのレンタルも可能。北欧風・ナチュラル風・男前風・モダン風…などイメージぴったりのお部屋に仕上がりますよ♪

新品家具を買う前にお試し! 新しい形のレンタルサービス「flect(フレクト)」

新居に置く新しい家具が欲しいけれど、どんなものがいいのか迷ってしまってなかなか購入に踏み切れない…。そんなお悩みを解決してくれる新しい形の家具レンタルサービスが「flect(フレクト)」です。新品家具を借りて実際に使いながら購入検討でき、最終的に「買取」「返却」のいずれかを選択できるのが特徴。

レンタル期間は最大36ヵ月で中途解約もOK。初月のみかかる申込金(家具の通常価格の15%)と月額料金(通常価格の3.5%)はお手頃な設定なので、初期費用を抑えながら新品家具を使うことができます。やっぱりこの家具欲しい…!と買取する場合も分割手数料はかからず、レンタル申込み時の通常価格より約1%お得に自分の物になるという嬉しい仕組み。対象地域は日本全国にどんどん拡大中です。(島など一部地域をのぞく)

そんな「flect」のサービスが支持されている大きな理由は、なんといってもお得な料金体系。例えば10万円の新品家具なら月々3,000円台~と低コストで新品家具をレンタルできるのはもちろん、最終的に買取することになってもトータル金額は通常価格より割安なので、手数料のかからない分割払いをしたような感覚で利用できます。レンタル期間中にじっくりと購入検討ができる仕組みが嬉しいですよね!

それぞれのサービスはこんな方におすすめ

今回ご紹介した3つの家具レンタルサービスは、それぞれ特色があってそのサービス内容も三者三様。どれも魅力的で迷っちゃう!という方のために分かりやすくおすすめポイントをまとめると…

【KAMARQ(カマルク)】

NY生まれのハイデザイン家具を月々390円~(13ヵ月目からは99円)で借りられて、そのまま使用してもOK!
→気軽にインテリアを変えたい、デザイン性の高いアイテムが欲しい方におすすめ

【airRoom(エアールーム)】

1,000種類以上のアイテムの中から気に入ったものを1ヵ月単位でレンタルできる!
→家具を所有せずに使いたい、たくさんの種類から選びたい方におすすめ

【flect(フレクト)】

最大36ヵ月間のレンタル期間が終了するとともに、買取or返却を選ぶシステム!
→新品家具を使いながら購入検討したい、引っ越し後の家具を検討している方におすすめ

といった感じです。ライフスタイルや目的に合わせてぴったりのサービスを選んでくださいね。

家具はレンタルでもっと自由に楽しむ時代

海外ではすでに馴染みのある家具の定額制レンタル。今回ご紹介したようなそれぞれの特色あるサービスが、日本でも今後どんどん広まっていくことでしょう。これから新生活を迎えるにあたって家具をお探しの方は、ぜひレンタルサービスを利用してみてはいかが♪

商品を使ってみる

「KAMARQ(カマルク)」
「airRoom(エアールーム)」
「flect(フレクト)」

  • 1
  • 2
※2019年03月21日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Oct.26 0時UP