ビューティ

肌診断で“私だけ”のサプリをカスタマイズ。ピンポイント処方で美肌が叶うFUJIMI

2019. Apr. 10

BY 鈴木一禾

忙しい現代人は食事が偏りがち。不足する栄養をサプリに頼っているという方も多いはず。ところが、野菜を食べてないからビタミン、肌荒れが気になるからコラーゲンをチャージという具合に、サプリを選ぶ基準って意外と曖昧だったりしませんか?

サプリは必要なものを必要なだけ摂るのが理想です。むやみに摂取すると、本来の効果を打ち消し合ってしまうのではと不安になることも…。そこで今回試してみたのが、肌のお悩みを診断し、自分にぴったりのサプリをピンポイントでカスタマイズし処方してくれるサービス、FUJIMI(フジミ)。実際に使用してみた感想をご紹介いたします。

肌診断と申し込みの手順

まずはWEBから肌診断を行います。「化粧のノリは?」、「肌の弾力・ハリは?」など、23問の簡単な肌診断に答えると、水分や油分、キメなど肌のコンディションを示すスキンチャートを作成してもらえます。

肌診断の結果はなんと2,000億通り以上!診断をもとに、オリジナルのサプリメント11種類のなかから、自分の肌の状態や食習慣に合ったサプリがカスタマイズされ処方されるという仕組みです。

肌診断を終えると、すぐに不足している栄養素が紹介されます。肌のかさつきやテカリが気になるわたしは、潤い肌に導く「コラーゲン」や抗酸化作用の高い「プラセンタ」、美肌成分として知られる「ビタミンACE」「ビタミンB」をおすすめされました。睡眠不足やストレスのせいか、血液をさらさらにする効果があるといわれる「フィッシュオイル」も。

 

パッケージも使いやすさも洗練

肌診断をした翌日には商品発送の連絡が。メール文章の「あなただけのカスタマイズサプリメント」という文言にテンションがあがります。

翌日には予定通り到着。なかなかおしゃれな外箱。

箱のなかはこんな感じ。

内箱を開けたところ。中身が取り出しやすいよう、何度も試作が繰り返されているのだとか。

好感度高めな個包装。サプリらしさを感じさせないミニマルなデザインは、どちらかというとコスメっぽい印象です。パッケージにこだわり抜いたというだけあって、どんなシーンにもなじんでくれそう。たっぷり1ヶ月分です。

種類ごとに包装されているとばかり思っていましたが、1日分が1袋ずつ小分けされていています。これなら飲み忘れや間違って服用する心配もありません。携帯に便利なので、旅行や出張が多い方にもおすすめです。

薬の処方箋みたいに、サプリについての説明も封入されていました。

FUJIMIのこだわり

FUJIMIでは、処方を組むにあたり、120人以上の女性にヒアリングを実施。米国ISNFサプリメントアドバイザーであり、機能性表示食品検定協会の理事も務める専門家の助言のもとで研究を重ねてきたのだそう。

保存料やグルテン、香料、遺伝子組み換え作物をはじめとする成分を使用しないなど、安全性にもきちんと配慮。毎日飲むものだから、安心して服用できるものをお探しの方にもおすすめです。

FUJIMIの通常価格は、8,000円(税別、送料)。定期購入すれば1ヶ月あたり6,400円(税別、送料別)で購入できます。肌診断によるカスタマイズが前提となるため、公式サイトのみの販売です。

定期購入する場合でも、肌診断をやり直せば何度でもサプリの内容を組み直すことができます。お肌の状態の変化や季節に応じた処方が試せそうですね。

なお、解約したい場合は、次回配送日の10日前までにお客様サポートに電話連絡すればOKです。

“私だけ”の飲むスキンケアで肌美人に

サプリは不足しがちな栄養素を補うことができる便利なものですが、摂取の仕方を間違えると、効果が期待できないだけなく有害になることさえあるといわれます。診断結果に基づいて必要なものを必要なだけ処方してくれるFUJIMIなら、服用する量や飲み合わせに悩まされることなく安心して続けられそうです。カスタマイズサプリによる飲むスキンケア、始めてみませんか?

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail