学習・ビジネス

気さくな英会話レッスンを予約アプリflamingo(フラミンゴ)で体験

2017. May. 23

前編では、Lewis先生との出会いからレッスン予約までの流れをご紹介しました。後編では、当日のレッスンの具体的な進め方とflamingo(フラミンゴ)の使い方をまとめてみます。

前編へ>>

教材のない「会話中心」のレッスンが楽しい

Lewis先生とカフェで待ち合わせて始まった英会話は、お茶を飲みながら、時折お互いの趣味などの話題に触れながら、会話の延長でレッスンが進んでいきました。もちろん、途中で話が逸れても気にしない! そんな自由度が、どんどん会話を弾ませていきます。おしゃべりすると60分間のレッスンもあっというまです。

ドリンクを片手に、意見交換をしながら楽しく英会話

私の目標「旅行で英会話に困らないようになりたい!」

今回レッスンで私が学びたかったのは、海外旅行で役立つ英会話。困りそうなシチュエーションを想定して、その時に使える実践的な英会話を教えてもらいました。

自分の居場所から目的地(レストラン)までの道順が分からない時。
英語にもいろいろな表現があり、
A: How do I get to the restaurant from here?
B: Can you give me direction to the restaurant, please?

「Aもいいけれど、Bのほうが、より丁寧に具体的に教えてもらえるからベターだよ」ということまで教えてくれたのです。リアルな英会話が学べるので、旅行前にさっと英会話の予習をするのもいいなとおもいました!

でも、「本当に教材がなくていいのかな……」と気になったので、Lewis先生に質問してみると、
「日本人は、読み書きにはとても優れているけれど、会話になると自分の伝えたいことが言えずに困っている人も多い気がしている。生のコミュニケーションに触れ続けることが上達の秘訣だから、教材のない英会話が一番おすすめだよ。」
確かに、一方的に教えてもらうのではなく、会話を楽しめると、やる気もグンと上がるなと体感しました。テーマ設定も自由だから、自分の目的に合わせて先生にお願いできるのは英会話習得の最短ルートだと思います。

レッスン終了!

和やかな雰囲気でレッスン終了! 先生からは、「また気軽に連絡してくださいね」とフランクな言葉をもらいました。

終了後すぐに、サポートスタッフのトムから「不明なことはありませんでしたか?」という連絡がありました。もし困ったことなどがあっても、積極的なサポートがあれば安心ですね。

レッスンの予約はこんな風に行いました!

先生の選択は、アメリカ英語やイギリス英語などの訛りや、性別、レッスンの料金、時間帯、レビューなどを参考に決めることが可能です。

今回は、受講者のレビューを参考和やかなレッスンの雰囲気がイメージできる先生をチョイス!しました!先生が決まったら、「先生と話してみる」ボタンから、お声がけします。

あとはチャット形式で個別にやりとりし、レッスンの予定を合わせます。チャットを始める際には、文章を作るのが苦手な人向けの、テンプレもあります。
日本語が通じる先生もいますが、通じない場合には、途中サポート役のトムに日本語で聞くこともできるので安心ですよ。

京都、大阪、渋谷、新宿などの大都市圏を中心にレッスン地域が選べます。お互いの家の近くや、学校、職場の近くなどのカフェを、レッスン会場として指定することもできるから、時間も費用もかけずにレッスン場所が選べるんです。

さらに、学べる言語は、英語以外にも、ドイツ語、中国語、韓国語など幅広いのも魅力のひとつ。

料金や支払い方法は?

支払い方法はシンプル。入会金や月額料金は不要で、レッスン料のみを支払うだけ。レッスン料金は先生にもよりますが、1,000円台のレッスンもありました。英会話教室のレッスン料イメージよりぐんと安い印象です。支払いはクレジットカードから行います。

レッスンを終えて

英語学習がしたい! と思いたっても、実際は忙しい毎日で、サクサク進められるわけではありませんよね。でも、空き時間や通勤の合間に、英語学習をしたいなと思ったその場でアプリを開き、今すぐ予約できるレッスンや先生を選べるサービスなら、とっても便利で気軽に始められると思いました。

また、先生と友達感覚で英会話が学べるのは、楽しく継続できるポイントの一つでしょう。Lewisとはまた、空き時間を見つけてレッスンに付き合ってもらおうかと思います。

※アプリはiOSでのみご利用いただけます。Androidアプリは今後リリース予定です。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail