ビューティ

つけるだけで美しいバストが実現!?補正ブラの効果と正しい選び方

2018. Apr. 2

BY Nozomi

体形を整えるために着用する補正下着。年を重ねるごとに衰えるカラダを目の当たりにすると、つけるだけできれいなバストラインができると噂の補正ブラが気にならないはずはありません。そこで、補正ブラの効果や注意点、正しい選び方についてまとめてみました。

補正下着の効果、本当のところは?

体形を整えるための補正下着の種類はさまざまで、気になる体のパーツごとに用意されています。なかでも補正ブラは、胸の形の改善を目的としたもの。将来的に補正ブラなしできれいなバストラインをキープできるように設計されています。

効果がない!なんて口コミも見かけますが、それはきっと継続して使っていないから。一定期間、きちんと着用し続けることで、効果を実感することができるのだとか。

補正ブラのメリットとデメリット

補正ブラのメリットはバストラインがきれいになること!脇や背中に流れがちな脂肪を胸にとどめ、形を改善する効果が期待できます。しかも、位置がずれにくいから、長く着用していても装着時のボディラインをキープすることが可能です。また、姿勢をよくするといううれしい効果も!

反面、設計やデザインへのこだわりから、一般的なブラに比べて高価な傾向があります。また、締め付けが強いため、胸の形に合わないものを着用していると、苦しいと感じることも。型崩れしないよう、手洗いが必要な点にも注意が必要です。

「胸不二子ブラ」(HEAVEN Japan)

https://www.fittin.jp/product/HJaikb301

加齢や妊娠・出産・授乳などによる胸の形の変化、ハリや弾力の衰えが気になる方におすすめなのが、「胸不二子ブラ」(10,800円)。カップに内蔵された「リフトアップパネル」と「大人の盛りパッド」のW機能でバストアップを実現し、女性らしいふっくらしたバストラインを作ります。

http://www.wakinikucatcher.jp/fs/heaven/aikb3011

老け胸、削げ胸などの悩みを解決。美しいデコルテラインとふっくらとした弾力を感じさせる自然な谷間で、グラマラスな印象を演出します。繊細なレースをたっぷり使った高級感のあるルックスも好印象です。

フルカップブラジャー(cecile)

https://www.fittin.jp/product/CL0271662

グラマーさんには、cecileの「フルカップブラジャー」(3,229円〜3,769円)がおすすめです。ワイヤー入り&Wパネル採用で安心感があり、重みのあるバストの揺れや下垂を防いでくれます。

https://www.cecile.co.jp/detail/BA-227/?ordno=0028

幅広ストラップが肩の負担を軽減。上向き設計だから、すっきり見せも叶います。アンティックベージュとライラックのシックな2色展開で、DカップからGカップまで対応しています。

補正下着、思い立った今が試しどきかも!?

あきらめていた体型のお悩み、補正下着が解決してくれるかもしれません。ぜひ自分に合ったものを選んできちんと使い続け、その効果を実感してみてください!

紹介商品

  1. 「胸不二子ブラ」(HEAVEN Japan)
  2. フルカップブラジャー(cecile)

取材協力:FITTIN

オンラインフィッティングサービスで30秒の簡単無料診断。豊富なランジェリーブランドの中からあなたの体型に合ったぴったりの一枚が見つかります。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail