ファッション・ビューティ

もう失敗しない! 下着をネット通販で買うときの注意点をプロが教えます!

2018. Feb. 2

人目を気にせずゆっくりお買い物できるネット通販。下着はネット購入派の方も多いと思います。

そこで今回は、ネット通販で下着を購入する際に失敗しないためのコツを、オンラインフィッティングサービスのFITTIN(フィッティン)さんに教えていただきました!

便利さの落とし穴! ネット通販の失敗談あれこれ

便利なネット通販ですが、「思っていたものと違うものが届いた」という失敗談も……。具体的には、「着心地が悪い」「ワイヤーが痛い」「カップの形が自分のバストに合わない」「パッドが分厚すぎる!」などなど。

特に多いのが、サイズ違いによる不快感。つまり、「いつも自分がつけているサイズを買ったけれど、実際にネット通販で購入したブラをつけてみたら合わなかった」という体験をしている女性がとても多いのだそうです。

下着のネット通販で失敗しない方法は?

まずは、オンラインショップの商品詳細をよくチェックすることが大切。商品画像でいろいろな角度からの着用画像を確認するだけでなく、カップやワイヤーの入り方や素材をチェックしましょう。

正確なサイズを知っていることがマスト

最も重要なのは、自分のバストの正確なサイズを知っているということ。洋服や靴と同じで、メーカーによってサイズの基準が異なることがあるので注意が必要です。

オンラインフィッティングという手も

正確なバストサイズを知るために、下着屋さんでサイズを測ってもらうという方法があります。しかし、わざわざお店に行くのではネットで買うメリットがありませんよね。かと言って自分で正確なサイズを測るのは難易度が高いもの。

そこで便利なのが下着のオンラインフィッティングサービス。着用感が気に入っている手持ちのブラがあれば、その着心地に近い、あなたにぴったりのブラのサイズを算出してくれます。

失敗談も多い下着のネット通販ですが、自分のバストの正確なサイズを知るということが大事なようです。失敗が怖くて敬遠していた方も、ポイントを押さえてネット通販にトライしてみてはいかがでしょうか?

取材協力:FITTIN(フィッティン)

下着選びでもう失敗しない!FITTINは4つの質問に答えるだけであなたの胸にぴったりのブラを診断してくれるオンラインフィッティングサービスです。スマホから手軽に注文できる、ブラのセミカスタムオーダーも人気。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail