ファッション・ビューティ

小さい胸さんに朗報!胸を大きくする食べ物とオススメのブラジャーは?

2018. Jan. 22

バストの悩みは人それぞれ。なかでも「小さな胸を大きくしたい!」という方は多いと思います。もし食べるだけで胸が大きくなる食材があれば嬉しいですよね。

今回は、胸を大きくすると言われている食べ物とおすすめのブラについて、オンラインフィッティングサービスのFITTIN(フィッティン)さんに教えていただきました!

胸を大きくする食べ物を教えて!

胸の成長を促す=女性ホルモンの活動をサポートする食材と考えると、以下のような食材がおすすめです。

大豆製品

胸を大きくする成分として知られるイソフラボン。女性ホルモンと分子構造が似ているため、女性ホルモンの活動をサポートすることで、胸の成長を促すと言われています。豆腐や納豆、豆乳などの大豆製品に多く含まれます。

キャベツ

あまり耳馴染みがないかもしれませんが、キャベツに含まれるボロン(ホウ素)と呼ばれる成分は乳腺の発達を促進させると言われています。熱に弱いので、生で食べるのがおすすめ。

アボカド、鶏肉等

不飽和脂肪酸という良質な脂肪や、ホルモンを活性化させるビタミンEが含まれているアボカドもおすすめ。脂肪の少ないタンパク質として鶏肉も良いでしょう。また、ナッツ・ベリー類は抗酸化作用があるため、ホルモン活性に良いとされています。

ブラジャーでバストアップさせるのもアリ!

食生活から美バストを目指すのは時間がかかるもの。手っ取り早くバストアップしたいなら、ブラジャーの力を借りましょう!

「盛りブラ」と「ナイトブラ」で美しくボリュームアップ

小さい胸を大きく見せる、「盛りブラ」と呼ばれるブラジャー。パッドやワイヤーに工夫がされていて、脇や背中の肉をバストに流し、谷間とボリュームを作ります。また、「ナイトブラ」は寝ている間の胸の型崩れを保護してくれるブラ。寝ながら育乳できるということで人気があります。

バストの大きさは多くの女性が気にしているものの1つ。食生活とブラジャーを見直して、内側と外側の両方からボリュームバストを目指しましょう!

取材協力:FITTIN(フィッティン)

下着選びでもう失敗しない!FITTINは4つの質問に答えるだけであなたの胸にぴったりのブラを診断してくれるオンラインフィッティングサービスです。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail