ファッション・ビューティ

12種類も?!ブラのカップの種類がたくさんある理由

2017. Dec. 12

デザインやサイズのみで選びがちなブラ。実はブラのカップには12種類もの形があることをご存知ですか?なぜそんなにたくさんあるのでしょうか?今回はそんな理由をFITTIN(フィッティン)さんに教えていただきました!

定番からレアなものまで~ブラのカップの種類~

ブラのカップの種類は、全部で12種類。

よく見かけるのが、3/4カップの中でベーシックな「BASIC」、カップがアーモンド形の「ARMOND」、丸形の「ROUND」、センターが細くL字型ワイヤーの「PUSH UP」の4種類。他には、「DEEP」、「NARROW」、「BUTTERFLY」、「SHALLOW」、「FULLCUP BASIC」、「FULLCUP BUTTERFLY」、「FULLCUP SHALLOW」、「NONWIRE」の8種類で、合計12種類があります。

ブラカップの種類が多いワケ

なぜブラの形にはこんなにたくさんの種類があるのでしょうか?それは、体型やバストの大きさだけでなく、一人ひとりバストの位置や形も異なるため。たくさんのカップがあるので、自分に合った形を選ぶことがや、いろんなデザインでオシャレに楽しむことができるんです♪

ぴったりの形のブラはどうやって選べばいいの?!

自分に合ったブラは選びたいけど、好きなデザインのもの試してみたい!

そんな時は、ブラの形でサイズを変えてフィッティングしてみてください。大きめや小さめなど、前後のサイズでチェックしてみるとフィットするものが見つけられるはず。

それでも、やっぱり自分で選ぶのは不安という方は、FITTINのサービスも試してみて!オンラインなら簡単な質問に答えていくと自分に合う形が見つけられ、サロンであればブラのスペシャリストさんたちにぴったりのブラを教えてもらうことができます。

似合う洋服を選ぶような感覚で、あなただけのブラを見つけてみましょう!

取材協力:FITTIN(フィッティン)

下着選びでもう失敗しない!FITTIN4つの質問に答えるだけであなたの胸にぴったりのブラを診断してくれるオンラインフィッティングサービスです。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail