ビューティ

身体にメリハリができる?! 自分ぴったりのブラをつけてみた【編集部のやってみた!】

2017. Dec. 9

BY matsuocaerico

カップ数も違う?FITTIN試着サロンで「自分史上ベストブラ」を発見(https://hintos.jp/articles/fittin_20171010/)の取材に同行し、FITTINの試着サロンでぴったりのブラジャーの着け心地に感動を覚えた筆者は、カルテをもとにFITTIN custom lineでオーダーメイドのブラジャーを注文しました。

今回はその届いたブラジャーの魅力を普段つけている数年前のサイズのままの既製品のブラジャーとの比較しながらお届けします!

身体のラインがくっきりする!

サイズや身体の形にあったブラジャーにしたためか、身体のラインが引き締まってくっきり見えるように……。ストラップやサイドを支える「ボーン」が少し太めのため、背中、腰、お腹周りにお肉がきちんと収納されているよう。なので着けていて、締め付けるような違和感がまったくありません。

背中の「はみ肉」が目立たなくなる!

薄着の時はもちろん、冬場もぴたとしたニットを着た際に目立ってしまってしまうブラジャーの上に背中のお肉が乗っている(はみ出ている)、「はみ肉」。特に、背中を反ったり曲げたりするときに気になっていたのですが、カスタムブラをつけると、どんな動きをしてもほとんど「はみ肉」が見えない状態に。

背中美人を目指せそうです。さらなるメリットは……

脇付近の「はみ肉」も目立たなくなる!

背中だけでなく、正面から見ても出てきてしまう「はみ肉」。正面から見ると、一見変化がないのですが、オーダーメイドブラの方が脇のあたりがすっきり。カップも深いので胸全体が下がることもありません。

毎日身に着けるもなのに、ついつい後回しにしてしまう下着。サイズをきちんと測ること、そして自分の体型にあった下着をしっかり選ぶことが大事だと改めて感じました!

今回頼んだ商品は?

筆者が注文したのは、FITTIN custom lineの「STYLEUP」タイプのブラ。その名の通り、ブラジャーで身体のラインをすっきりと見せてくれました!

今回はフィッティングサロンで計測してもらい試着して選んだ1着ですが、FITTIN4つの質問に答えればお家にいながら、自分にぴったりなオーダーメイドブラを作ったり、既製品から選んだりすることがます。

思った以上に、洋服の上からも変化が分かったFITTIN custom lineのオーダーメイドブラ。みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail