ファッション・ビューティ

アラサー女性必見!胸の垂れ”を確実に防ぐ「胸不二子」って!?

2017. Nov. 18

アラサー世代に入ると急に気になる身体の変化。そんな変化の一つ「バストの垂れ」を感じたことがある方も多いのではないでしょうか?今回は下着選びのプロ・FITTIN(フィッティン)さんに胸の垂れを防ぐ方法を教えていただきました!

どうして胸は垂れるのか?

激しい運動、運動不足、栄養不足などなど。加齢に加え、これらのさまざまな要因が胸の筋力の衰えやバストを支えるクーパー靭帯の伸びにつながり、結果的にバストが垂れが起こります。

今すぐ取り入れたい“下垂予防ケア”

垂れを防ぐには、“マッサージ”とぴったり合った“下着”が重要です。

お風呂上りにオイルなどを使用してやさしくマッサージしてみましょう!

マッサージ方法

  1. 中指と人差し指で鎖骨を挟み、バスト外側に向かってリンパを流す
  2. 背中と胸のお肉をバスト内側へ流す
  3. 脇からバスト中心へ集めるように流す
  4. おへそからバストへ流す
  5. バストの中心から脇へ円を描くように流す

“胸の垂れ”を確実に防ぐパーフェクトブラ「胸不二子」

胸不二子ブラ ブラジャー&ショーツセット ¥10,800(税込)

“ぴったり合った下着”選びに困っている方に一度試していただきたいのが、アラサー世代のための盛りブラ「胸不二子」。リフトアップパネルと盛りパッド機能で、自然にふっくらしたバストを作ってくれます。さらに、脇高仕様で整えたバストのキープ力もバッチリ。繊細なレースのデザインと同素材のショーツがセットなので、ここぞという時の勝負下着としてもオススメです♪

いろんな悩みがあるアラサー世代だからこそ、少しでもポジティブになれるブラを身につけたいもの。「胸不二子」以外にも高機能なブラが豊富なFITTINで、気分が上がるブラを見つけてみてくださいね!

取材協力:FITTIN(フィッティン)

下着選びでもう失敗しない!FITTIN4つの質問に答えるだけであなたの胸にぴったりのブラを診断してくれるオンラインフィッティングサービスです。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail