ファッション

バストが垂れるって本当? ノンワイヤーブラのメリット&デメリット

2017. Aug. 14

締め付けのない楽チンな着用感、薄手の素材も多いためムレやすい夏用の下着として、ノンワイヤーブラが今とっても人気ですね!
でも、しっかり固定しないとバストって垂れるんじゃないの…?そんなギモンも感じちゃいます。
そんなノンワイヤーブラのを下着選びのプロ、FITTIN(フィッティン)さんからアドバイスいただきました!

ノンワイヤーブラのデメリット


バストが垂れる原因は、加齢によって肌の弾力がなくなり重力に逆らえなくなっていくことと、胸が過剰に揺れることで胸の中にある“クーパー靭帯”が切れたり伸びたりすることだと言われています。
ノンワイヤーブラは、普通のブラに対して揺れやすいため、垂れる原因になってしまうことも。
特に激しいスポーツをする方は、ノンワイヤーブラでもしっかりバストを固定するタイプのものがおすすめです!

ノンワイヤーブラのメリット


一方、伸縮性があるノンワイヤーブラは、しっかり締め付けるブラが苦手な方だけでなく、立ち仕事が多い方にはストレスフルな着用感が魅力です!
また、肩こりや背中の痛みが出にくいこと、1サイズのアイテムも多いため簡単に買えること、洗濯機の手洗いコースで洗えることと手軽さなど多くのメリットがあります。

ノンワイヤーブラの上手な選び方

まず、上から見た時にブラとトップバストに隙間がないものを選びましょう。ゆったりサイズよりは、ややキュっと締まった着用感があるものが胸の揺れを防ぐのでおススメです。

リラックス用、寝る時用、スポーツ用と複数のノンワイヤーブラをシーンによって使い分けてみてくださいね! あれば便利なノンワイヤーブラ、お気に入りの一枚を見つけてみてください!

取材協力:FITTIN(フィッティン)

下着選びでもう失敗しない!FITTINは4つの質問に答えるだけであなたの胸にぴったりのブラを診断してくれるオンラインフィッティングサービスです。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail