美容・健康

試着をしないでもOK?! あなたにぴったりのブラを買う方法

2017. May. 23

お洋服以上に繊細で、人それぞれ全く違うサイズ感の下着。自分に合ったブラジャーを身に着けるには、やっぱりお店で試着しないと分かりません。それでも、コンプレックスがあったり、時間がとれなかったりして、下着屋さんに行けないという方も多いのでは?実際、およそ60%の方が試着をせずに、ブラジャーを購入しているそうです。
オンラインフィッティングサービスFittin(フィッティン)を運営しているFITTIN(フィッティン)の担当者さんから、試着しないでブラジャーを購入するためのアドバイスを頂きました!

お店で服の上から測ってもらう


体形やバストのコンプレックス、みんなそれぞれ悩みはありますよね。そんな悩みも聞いてくれるのが下着専門店のスタッフさんです。バストを測ってもらう時は、「服の上から測って欲しい」と素直に言うときっと理解してくれるはず。お客さんからカップの大小・バストの形など多くの悩みを聞いてきた経験豊富な店員さんであれば、きっとあなたの下着選びにも適切なアドバイスを与えてくれるはずですよ!
ただ、その際は誤ったサイズで測られないために、薄めで締め付けがきつくないブラジャーを着用しておくのがポイントです。

自分で正しく測る


それでもやっぱり店員さんに測ってもらうのは嫌……!という方は、一度自分でバストサイズを測ってみてはいかがでしょうか。バストの採寸の仕方をしっかり確認し、正しい方法で測れば、自分でも簡単にサイズを測ることができるのです。

WEBサービスを利用する

自分で測ってみたいけど、自分でブラを選ぶのは不安…という方には、自宅でいつでもできるWEBのサービスを利用してみては。例えば、いくつかの質問に答えるとおススメのブラを提案してくれるFITTIN(フェッティン)のサービスなら、自分だけでは判断が難しい体型やバストの形によりぴったりとフィットしたブラジャーを探すことができそうです。
特にバストはサイズや体型が一人ひとり異なるため、自分にぴったりフィットした下着を選ぶのはなかなか難しいもの。下着専門店やWEBなどを利用して、プロの意見を取り入れつつ楽しく下着を選びましょう!

取材協力:FITTIN(フィッティン)

下着選びでもう失敗しない!FITTINは4つの質問に答えるだけであなたの胸にぴったりのブラを診断してくれるオンラインフィッティングサービスです。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Cana

Cana

関西在住のアラサーOL。趣味は読書とグルメ(食べる専門)。フットワークの軽さが自慢。