お出かけ・旅行

いざNYへ!ファーストエアラインズで 「VR TRIP」を初体験!

2017. May. 7

はじめてのビジネスクラスシートに驚きつつも、いよいよNYへ「VR TRIP」! VRを体験するのはこれが初めてなので、ドキドキが高まります。

前編へ>>

離陸、そしてVRゴーグルを装着!

シートベルトの装着を確認したら、機長1名、搭乗員3名という体制で定刻通りに離陸スタート。ここで思ったのは音の臨場感! 動きはじめ、離陸時、飛行中のリアルな音に驚きました。
しばらく空の旅を楽しんでいると、「VR TRIP」の説明動画とともにVRゴーグルが配布されました。

初めての装着にドキドキ。なのになぜかキョトン顔です

いよいよVR初体験です!

初めてのVR体験は想像以上の迫力。

空に浮かんだままNYの街並みを眺めたり、夜景を眺めたりと本当に綺麗な映像でした。「360度体験できます」と言われていましたが……本当に「360度」NYの景色が体験出来たことが1番の衝撃でした! 下を見るとニューヨーカーが歩いていたり、後ろを見ると高層ビルがそびえ立っていたり。体勢を色々と変えて楽しみました。

機内にいい香りが…!

約10分のVR TRIPを終えると機内にいい香りが。

食事のためにマットを敷いてくれる細かい心配りが嬉しい

フードソムリエの寺脇 加恵さんが監修されたNYオリジナルコースは、人参スープ、NYオープンハンバーガー。

美味しくいただきました。最終的にはかぶりつきました!

デザートにはNYチーズケーキと食後のコーヒーor紅茶。

濃厚なチーズケーキ。ザクザクしたクランブルの食感が◎

ハンバーガーがずっしりとしたボリュームなのでお腹いっぱい。丁寧なサーブでビジネスクラスの機内食を満喫している気分がさらに高まりました!

ドリンクを運ぶワゴンもこだわりのデザイン!

料理は施設内で用意しているとのことで、作りたてを味わえるのは嬉しかったです。

食事中はNYの現地レポート!

食事をしている間は現地レポーターの中継が流れています。ちょうどセントラルパークには桜が咲いており、イースターの話題も出るなど、季節が連動しているので臨場感が楽しめるようになっていました。

こんな利用は素敵…!

食後、急に音楽が変わったと思ったらまさかのサプライズ! 一緒に乗っていた方がお誕生日だったようで、誕生日プレートのプレゼントです。ささやかながら一緒にお祝いさせていただきました!

プレートと一緒にCAさんが記念撮影もしてくれるので、これはいい思い出になりますね!

終わりに

搭乗口から降りる筆者。テンションの上がり具合が顔に出ています

6月にハワイ便の追加予定がある、FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)。広々としたシートで食事と最新のVR体験という贅沢さを満喫しました! なかなか海外旅行に行けない方や、気軽に航空体験を楽しみたい方にぜひ試していただきたいです。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail