美容・健康

私だけのパーソナルコーチ「FiNC」と10日間の生活改善に挑戦!

2017. Apr. 20

産後10キロ近く増えてしまった体重や、長らく悩まされている肩こり・冷えなどの不調にもはや諦めモード・・・。健康的に痩せたいとは思うものの、何から始めたらいいのかもわからない私にぴったりなアプリが登場したらしいということで、一念発起!パーソナルコーチAIアプリ「FiNC(フィンク)」を使って過ごした10日間をレポートします。

ダイエットも健康管理も。AIがサポートしてくれるアプリ「FiNC」


FiNCは話題の「AI(人工知能)」を搭載したアプリ。健康や美容に関する自分の悩みや毎日の食事、睡眠、運動などのデータを総合的に判断し、AIが日々の生活のアドバイスをしてくれます。家族や他のユーザーとフォローし合ってお互いの記録をシェアすることができるので、モチベーション維持もバッチリ。公式ユーザーとして参加している芸能人やモデル、アスリートをフォローすれば、憧れのライフスタイルを参考にすることもできるんです。

まずはAIからの最初の質問に答える

初期設定では身長体重、年齢、性別などのプロフィール情報に加えて、現在の健康上の悩みや目標を登録していきます。ここで登録した情報を元に、AIが私に合った提案をしてくれるのだそう。

AIとのやりとりはチャット形式で気軽に設定が進められます

パーソナルサーベイを受ける

続いて、「パーソナルサーベイ」という27項目の診断にも回答。この結果からAIが私の生活の「良い習慣」と「悪い習慣」を推測し、日々の生活においてクリアすべきタスクを提示してくれるんです。

私の生活全体の改善ポイントは・・・

「食事」・・・間食が多い、外食が多い、よく噛まないで食べている、腹八分目にできていない、など。「睡眠」・・・就寝時間が遅い、6時間以上睡眠することが少ない、など。「運動」・・・長時間同じ姿勢で過ごす、姿勢が悪い、筋トレやストレッチをしていない、有酸素運動をしていない、階段を使うことが少ない、などでした。

こうした結果を元に個々人に合わせた日々の「習慣タスク」「フィットネスタスク」が自動的に組まれ、毎日「何をどれだけ実行すればいいのか?」が明らかになるんです。

それぞれ5つの「習慣タスク」「フィットネスタスク」。まずは毎日このタスクをクリアすることを考えながら生活すればOK!

自分のライフスタイルから改善すべきポイントがわかったところで、FiNCのパーソナルコーチAIとともにまずは10日間の生活改善に取り組んでいきます!10日後の体重や健康状態にはどのような変化が見られるのでしょうか?引き続きレポートします。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail