趣味・エンタメ

紙モノ好きにはたまらない♡ ミニツクの「クラフトお手紙プログラム」

2018. Jan. 25

やってみたかった、あんなことやこんなこと。おうちでマイペースに始められるフェリシモのサービス「ミニツク」をご存知ですか?

趣味や美容、毎日の習慣やお悩みの解決などなど、日々の暮らしがちょっぴりステキに楽しくなるような「ゆる活」がたくさん!今回はそんなミニツクの多彩なプログラムの中から、届くよろこびを大切な人に伝えたい クラフトお手紙プログラムについてご紹介します。

文具・紙モノ好きなら絶対夢中になる!「クラフトお手紙プログラム」って?

「クラフトお手紙」とは、ちょっとした仕掛けを加えたり、いろいろな技法・パーツを使ってお手紙を「印象的な贈りもの」へと変身させること。

このプログラムでは、そんな「クラフトお手紙」に役立つたくさんの紙や便箋、封筒やパーツなどの材料が毎月1回×12ヶ月間、イラストや写真入りのわかりやすいレシピブックとともに届きます。今回特別に、12ヶ月分のセットの中から「文具パーツアレンジ」と「コラージュアレンジ」の2ヶ月分をお試しさせていただきました♪

「文具パーツアレンジ」の中身はこんな感じ♪

まずは「文具パーツ」を使ってお手紙をギフトのように変えるアレンジセットをご紹介。

【セット内容】ハトメパンチとハトメ鋲(カラー・真ちゅう)、パンチ穴補強シール、エアメール風巻きシール、ステープラー紙タグ、ひもかけ台紙など

中でも注目なのが、このカラフルなハトメ鋲。一般には流通していない特別カラーなのだそう!すぐに使えるようにハトメパンチまでセットに入っていたのにも驚きました。

レシピブックを参考にしながらアレンジしてみました。色々なアイデアが写真付きで紹介されているので、インスピレーションが広がりますね。

「コラージュアレンジ」の中身はこんな感じ♪

【セット内容】コラージュ水のりシート、クレープペーパー、味わいのある便せん用ペーパー、窓付きがかわいい封筒、海外チケット、カラフルなはがき などなど

こちらはコラージュアレンジセットです。コラージュに使えるペーパーや封筒がたっぷり!「えっ、こんなに?」と、びっくりするほどたくさん入っています。

私は目を引くドットとストライプのドイツ製「クレープペーパー」がお気に入り。ちょい足しするだけでアレンジがぐっとオシャレになります。かわいい紙ってついつい「もったいなくて使えない〜」なんて思っちゃうのですが、材料はたっぷりあるのでケチらずに使えるのもうれしいところ笑

各月ごとのアイテムを組み合わせれば、さらにアレンジの幅が広がります。

「文具パーツアレンジ」の材料と「コラージュアレンジ」の材料を組み合わせてみました。全12ヶ月分が揃ったら、色んなシーンや相手に合わせたお手紙を自由自在に作れるようになりそうですね。

まずはお試しもOK。1回きりのトライアルレッスンもありますよ!

通常のレッスンは全12回ですが、1回分だけお試しできる「トライアルレッスン」も用意されています。トライアルレッスンで届くのは「エンボス&スタンプアレンジ」のセット。


テンプレートを使っておしゃれなエンボス(刻印)加工も簡単にできちゃうんですって♪イニシャルやマークを入れたオリジナルなお手紙作りにとっても重宝しそうですね。

「クラフトお手紙プログラム」は月々¥1,810(税別)で体験できます。自分ではちょっと手に入れられないようなパーツやなかなか思いつかないアレンジがたっぷり詰まっているので、毎月新しいセットが届くのが楽しみになること間違いなしですよ♡

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail