グルメ

ポタージュ甘酒にココア甘酒!?新感覚のフレーバー甘酒が登場

2019. Apr. 17

BY S.OTOBEee

美肌効果や便秘解消にいいといわれている甘酒。「嬉しい効果があるは知っているんだけど、あんまり味が好きじゃないな……」「毎日飲む気にはなれない……」そんな人におすすめ!自宅で作れるフレーバー甘酒、「ひととき糀」シリーズをご紹介します!

ひととき糀シリーズとは

ひととき糀は、「いつものカフェタイムに甘酒の効果を」という願いのもと、酒粕から作られたドリンクシリーズです。
発酵食品なので体にもよく、お湯で溶かすだけで簡単に発酵カフェを楽しむことができます。また本商品は乾燥時にアルコールを飛ばしているので、時間や場面を問わず安心して気軽に栄養豊富な酒粕を摂取することができます。
自分用に購入するだけでなく、プレゼントしたり、ダイニングや職場に置いておくのもいいですね! 以前、hintosでは、日本酒や酒粕を美味しく気軽に楽しめる「ぽんしゅグリア」「ホンノリカスカナ」「ハコスパ」について紹介しましたので、こちらも是非見てみてください!

ひととき糀シリーズの詳細記事はこちら>>

ひととき糀シリーズの新商品発売!

そんなひととき糀シリーズの新商品4種類をご紹介!

ひととき糀 ゆず甘酒

まずは「ゆず甘酒」。ゆずの香りと爽やかな酸味が特徴の甘酒です。120mlのお湯にだまにならないようにかき混ぜて飲むのがおおすすめです。ホットでもアイスでも楽しめるほか、パンケーキやマフィンなどの焼き菓子の隠し味として、少量加えるのもおすすめです。

ひととき糀 ココア甘酒

次は「ココア甘酒」です。濃厚なココアの中にほんのり酒粕の風味が香るので、小さいお子さんにもいいかもしれません。お湯ではなく、牛乳などで溶かしてもおいしくいただくことができます。量はお好みで変えてくださいね!

ひととき糀 甘酒コーンポタージュ

ちょっと変わり種のようにも見える「甘酒コーンポタージュ」。しかし意外にも相性は抜群! 親しみやすい味で、甘酒が苦手な方でも美味しく飲むことができます。また甘酒の効果で、体がぽっと温まりますよ!

ひととき糀 甘酒ポテトポタージュ

コーンポタージュに続いて、ポテトポタージュも登場。もちろん、こちらもお湯に溶かすだけで、甘酒が苦手な方でも美味しく味わうことができます。いつもの朝食やランチタイム気軽に取り入れてみてください。

美容などにも効果のある栄養満点な発酵食品・酒粕を気軽に美味しく食べられる「ひととき糀」シリーズの商品を紹介しました。
無理なく酒粕を摂取して、健康的な毎日を目指してみませんか?

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail