おでかけ・グルメ

ドライフルーツに日本酒をかけて飲む?!FARM8の新感覚商品をご紹介!

2018. Feb. 6

FARM8は、「地域を食べるをデザインする」をコンセプトに、地域食材の新しい食シーンを提案。公式のECサイトでは、酒粕のような利用されていなかった食材やB品によって価値のつかない食材を利用した、独自の視点でプロデュースしたオリジナリティ溢れる商品を販売し、地域商品の素晴らしさを伝えています。

今回は、そんなFARM8の商品の中から、人気の3商品をご紹介します!

ドライフルーツに日本酒をかけて飲む!日本酒カクテル「ぽんしゅグリア」

ぽんしゅグリアは、国産のドライフルーツを使った日本酒カクテルの素で、日本酒の新たな楽しみ方を提案します。好きな日本酒を注ぐと、新潟県名菓のはっか糖が、雪が舞っているように幻想的に浮かび上がるのも魅力的。180ccのお酒に溶かしてちょうどよいフルーティーな甘さで、日本酒を飲み終えた後は、日本酒が染み込んで絶妙な味わいとなったフルーツを楽しむことができます。日本酒に挑戦してみたいという若い方にもおすすめです。

ぽんしゅグリア アイテム一覧はこちら>>

以前hintos編集部もぽんしゅグリアを体験しました!

その様子はこちらで。

ダブル発酵でさらに体に優しい。酒粕ジェラート「ホンノリカスカナ」

腸にうれしい発酵食品として注目を集めている酒粕を、乳酸菌でさらに発酵させた乳酸菌発酵酒粕ジェラート「ホンノリカスカナ」。牛乳不使用で、100%植物性の素材だけで作られています。ほんのり酒粕の風味を感じさせるフローズンヨーグルトのような味わいで、滑らかな舌触りが特徴。からだに優しいので、罪悪感なしにスイーツタイムを楽しむことができます。プレーン、苺、レモンの3種類の味があるので、飽きさせません。

ホンノリカスカナ アイテム一覧はこちら>>

発酵×スパイスでぽかぽかインナービューティー!発酵スパイス「ハコスパ」

「ハコスパ」は、新潟県長岡市の酒造から出た酒粕をパウダーにして主原料としたカレールゥです。酒粕+スパイスの力で、食べれば体の内側からぽかぽかとじんわり温まります。自宅で気軽にインナービューティーを試してみてはいかがでしょう。

ハコスパ アイテム一覧はこちら>>

気になる商品はありましたか? ギフトセットも充実しているので、プレゼントしても喜ばれそうですね。ちょっぴり大人な楽しみを満喫してください♪

FARM8について

店舗正式名称:FARM8 ReACTION STORE
住所:新潟県長岡市宮内3-3-19
電話番号:0258-94-5518
営業時間:9001800
特記事項(あれば):不定休
サイトURLhttps://shop.farm8.jp/

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail