ライフスタイル

機能とデザインが両立!ルルド×Francfrancの着せ替えできるマッサージクッション

2018. May. 30

働き女子は、肩こりや腰痛と無縁ではいられないもの。ところが、マッサージ系グッズというと、想像以上に可愛くないものばかり。機能も見た目もゆずれないとモヤモヤしていたところ、気分にあわせてカバーを着せ替えられるというマッサージクッションを発見!本格的なもみ心地も魅力的な、噂のルルド×Francfrancの「マッサージクッション NUDY」を試してみました。

マッサージ用クッションではなく、マッサージ機能のついたクッション!

クッションを選ぶときにまずチェックするのがサイズ感。大きいサイズだと使うときには楽ですが、スペースを取りすぎて、邪魔!って思う瞬間がいつかやってくるもの。もちろん、小さすぎてもダメ。クッションとして物足りないと、だんだん使わなくなってしまうんですよね。

「ルルド マッサージクッション NUDY」の大きさは、45cm×45cm。一般的なクッションとまったく同じサイズだから、部屋においてもまるで違和感がありません。Francfrancでは、かなりバラエティ豊かなカバーをラインナップ。お気に入りがきっと見つかるはず!

一般的なマッサージクッションだと、使っていないときには、なんとなく部屋のなかで浮いてしまいがち。ところが、これなら“いかにも”感がないから、使っていないときは普通のクッション。インテリアを損ねません。マッサージ専用のクッションではなく、マッサージ機能がついたクッションといった感じ。

重量はというと、マッサージ器具を搭載しているため、普通のクッションに比べて当然重め。でも、想像していたよりも全然軽いというのが第一印象です。

 

定評通りの機能!マッサージクッションの実力を実感

使ってみてまず印象的だったのが、クッションの肌触りのよさ。マッサージクッションというと、もっと硬くてゴツゴツしたものかと思っていたんですが、ふわふわしていてやさしい。調べてみたとろ、クッション材に樹脂線、ウレタンフォームを使用して、クッション性を向上させているのだとか。これなら、マッサージしないときでも普通にクッションとして使えそうです。

さっそく、マッサージ機を動かしてみました。「強い」とか「弱い」とか、いろんなボタンがついているとばかり思いきや、クッション本体に付属するスイッチは一つだけ。押せばスタート、もう一度押せばストップとシンプル。このとっかかりやすさは、マッサージクッション初心者にはありがたいですね!ちなみにクッションとして使用時する時は、スイッチ部分を本体のなかに完全にしまい込めるようになっています。これはNUDYだけの特徴らしく、見た目も軽視してない感じ、好感が持てます。

中央付近に搭載された4つのもみ玉は、「しっかり指圧」というだけあって、かなりの力。左右のもみ玉がそれぞれ逆回りに動くことで、手もみ感を再現しているのだそう。

また、クッションの向きを180度変えると、さっきまでもみ上げていたような感覚があったのが、もみ下げる感じになるのがわかります。反転させると、もみ位置も変わるので、クッションを当てる場所などもいろいろ試しながら、自分の定位置を探していくとよさそうです。

実際にマッサージを体験。まずは腰&背中から。椅子に立てかけて使ってみました。

次に、横になり寝転んだ状態で首と肩をマッサージ。耳から近い位置で使ってみましたが、運転音はとても静か。リラックスするのを妨げません。うるさくないので、オフィスでも使ってもよさそう。

さらに調子に乗って、ふくらはぎでも。体のやわらかい部分ほど「しっかり指圧」が実感できて気持ちいい。

ちなみに、15分経過すると自動的に停止する安全機能付き。そのまま寝ちゃったりしても安心ですね。また、毎日15分ずつ使用したとして、一ヶ月の電気代はおよそ3円!新時代の利器ですね。

こんなの探してた!わたしに寄り添うマッサージクッション

これまで大手ECモールのレビューが軒並み高評価なのを斜めに眺めてはいぶかしがっていたんですが、実際に使ってみると目から鱗!本格的なマッサージチェアと比べても遜色ないもみ心地に、これまで累計で800万台以上を売り上げてきたという超人気商品の実力を見せつけられたという印象です。

また、好みのカバーに着せ替えられて、お部屋においても違和感がない大きさ&重さも大事な点。これまでありそうでなかった「機能とデザインを両立した」マッサージクッション。マッサージャー初心者はもちろん、すでにいくつかお持ちの方にもおすすめです!

商品情報

ルルド マッサージクッション ヌーディ
7,344円(税込)

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail