料理・グルメ

食欲の秋! いつもと違う「食」を味わえるサービスでお腹も心も満タンに

2017. Oct. 27

秋は何といっても、お腹が減るもの。でもひたすらに食欲を満たすのではなく、どうせなら貴重な体験とともに美味しいものを食べて、心も体も満足したいと思いませんか? 今回は、きっとあなたの生活に新たな「味付け」をしてくれる、「食」にまつわる3つのサービスを紹介します。

「KitchHike」で食と人、二つの新たな出会いを!

人と仲良くなるにはまず一緒に食事を、なんてよく言いますよね。「KitchHike(キッチハイク)」は、自分の料理を振る舞いたい“COOK”と呼ばれる人たちがサイトを通してイベント参加者を募り、それに興味を持ったユーザー”Hiker”たちがそこに集うという、「食」を通じた新たなコミュニティ作りツールです。プロだけでなく、料理が好き、食べるのが好き、もてなすのが好き、といった「食」を通して繋がりたい! と思う人が気軽に利用できるところが魅力。料理のジャンルも、和食からカレーやパン、中にはかき氷まで多岐に渡ります。

hintosでは以前、ハーブを使った食事会に参加した様子を紹介しました。

KitchHikeの紹介記事はこちら

有名シェフが手掛ける特別なミールキット「Chefy」で週末の食卓をちょっと豪華に!

毎日の食事作りはメニューが固定化されてマンネリに陥りがちなのではないでしょうか。そこで活躍するのが、グルメサイトでも話題のミールキット「Chefy(シェフィ)」です。人気店のシェフたちが手掛けるレシピはどれも本格的なものばかり。新鮮な食材がそのまま届き、食卓に変化を加えてくれること間違いなしです。

Chefyの紹介記事はこちら

味付けが変われば、いつもの料理が特別なものに!? 自分好みのオリジナルソースが作れる「MySauce Factory」

MySauceFactory(マイソースファクトリー)は、簡単に自分好みのオリジナルのタレやドレッシングなどを作れるサービスです。人口化学調味料不使用の安全な国産野菜から作られた7種類のソースをもとに、サイトの指示に従って味や風味の数値を調節して打ち込むだけで、約2週間前後で自分だけのソースが自宅に届きます。特別なソースで、いつもの食卓を特別なものにしてみませんか?

MySauceFactoryの紹介記事はこちら

毎日をちょっと特別にしてくれるサービスを使って、例年とは一味違う「食欲の秋」にしてみてはいかがですか?

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail