ファッション・ビューティ

砂漠ロケに持って行きたいレベル!人気モデル堀田茜さんの「最愛コスメ」って?

2018. Apr. 25

モデル・女優・タレントなど幅広い方面で活躍し、時にはバラエティ番組の過酷な海外ロケも行う、人気モデルの堀田茜さん。
銀座ソフィーナ旗艦店にて開催されたイベントにて、美しさを保ち続けるための「美の秘訣」を披露してくれました!気になるその内容とは・・・?

人気モデルも悩んでます!私たちの大敵「お肌の乾燥」


モデルのお仕事に加えて、バラエティーやドラマなどにも出演されている堀田さん。
特に人気バラエティ番組では、海外ロケにいく事も多いとか。「アメリカで撮影した、泥水のなかに入るロケは、一番過酷でした!」と話し、「泥が耳や口に入るし、泥水を顔につけたまま撮影をしなければならなくて、肌がパリパリになっている感じがしました。特にアメリカの空気は乾燥していて、日中は焼けそうなくらい暑く、紫外線も強いのでじりじりと焼けているような気がして、帰国後も肌がとても敏感になっているのがわかりました。」とその過酷さを振り返ってくれました。
人気モデルなのに体を張ったロケ・・・そのひたむきさは同じ女性として応援したくなりますよね!

他にも、「ホテルでの乾燥も気になりますね。肌もお風呂上がりにすぐスキンケアをしないと、肌がひび割れてしまうようなつよい乾燥を感じます。」とロケにつきまとう乾燥は悩みのタネのよう。人気モデルにもお肌の悩み「乾燥」はつきもののようです!

人気モデルが教えてくれた~堀田茜さん流「美の秘訣」~とは・・・?


堀田さんが話してくれた「秘訣」は3つ。

  1. 乾燥対策
  2. ストレスをためない
  3. どこでも良質な睡眠をとること

乾燥対策の1番のこだわりアイテムは「化粧水」という堀田さん。化粧水を選ぶ際は「化粧水をつけた際に、自分の肌で浸透を感じられるかどうかがポイント」とのこと。
最近のお気に入りとなった花王の「エスト ザ ローション」を挙げながら、「浸透力に本当に感動しました。ぐんぐん肌に浸透するのが分かり、本気でおすすめしたいアイテムです!塗った後もベタつかず、さらっとする使用感もお気に入りです。この化粧水をもって砂漠ロケに行きたいくらいです!(笑)」とコメントしていました。
一番の基本アイテムだけに、「化粧水難民」になってる人も多いはず。「砂漠に持って行きたい化粧水」との評価は女性なら一度は試してみたくなってしまいますね♪

▼会場にはフォトブースも登場し、イベントは大盛況でした!

堀田茜さんプロフィール


1992年10月26日生まれ。2013年から本格的に芸能活動を行い、Beauty Week Award2017「女優部門」「ウェーブヘアスタイル賞」や、アイ・オブ・ザ・イヤー「モデル部門」を受賞。
CanCam専属モデルや東京ガールズコレクションへの出演だけでなく、最近ではタレント、女優業等活動の幅を広げられています。

商品詳細「エスト ザ ローション」


2017年9月より化粧品ブランド「est (エスト)」から登場した「エスト ザ ローション」。砂漠のような過酷な乾燥環境でも潤いつづける「究極の化粧水」で、発売を開始した2017年には、人気美容誌・女性誌にてベストコスメを多数受賞するなど大人気の化粧水です。日光やエアコンなどで乾燥しがちな女性はぜひ試してみてくさいね!

■エスト ザ ローション 化粧水

内容量 本体:140ml/レフィル:130ml
価格  本体:6,000円/レフィル:5,500円(税抜)

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail