趣味・エンタメ

置くパワースポット!「風水」を取り入れた運気を上げるハーバリウムとは?

2018. Jan. 26

BY IwasakiS

株式会社TRANSCENDENCE Incが手掛けるインテリアブランド「elementarium design&works」から、「elementarium(エレメンタリウム)」が、2018年1月31日から販売開始されます!

※ハーバリウムとは?
もともとは「植物標本」という意味。最近では色とりどりのドライフラワーが特殊なオイルとともにガラス瓶に詰められており、お花やグリーンを気軽に楽しめるおしゃれなアイテムとして人気を集めています。

運気上昇に効果あり!?

大きな特徴は「陰陽五行」や「風水」といった考えを取り入れ、デザインしてること。そのため女性が持つ「恋愛運をあげたい」「金運アップしたい」といった願望を満たすこともできるので、いわば「置くパワースポット」として楽しんでいただけます。

「elementarium」4つのラインナップの特長

【origin(オリジン)】

人が生まれ持った5つの願望をテーマにデザインしました。愛・栄光などあなたが満たしたい願望を選んで手にとってもらうエレメンタリウムです。

【elementals(エレメンタルズ)】

「運気を上げる」を目的に5つのエレメンタルを陰陽五行や風水をベースにデザイン。「TREE」「FIRE」「EARTH」「METAL」「WATER」の5種類があり、風水の開運アイテムとしても部屋の各所のインテリアにご活用できます。

【seasons(シーズンズ)】

日本の四季「二十四節気」をテーマに季節の植物や花で日本の心を伝える和のエレメンタリウム。

【idea(イディア)】

世界でひとつだけ、あなたのためにデザインするオーダーメイドエレメンタリウム。独自のノウハウで、お客様の生年月日から「生まれつき持っているカラー」を分析鑑定し、そのカラーやイメージを元に、エレメンタリウムアーティストがひとつずつ作ります。

ワークショップも開催中

現在は東京、名古屋、大阪と3箇所で毎月2回ワークショップを開催しており、実際に自分でエレメンタリウムを作る体験もできるそう。

興味のある人は是非自分だけのハーバリウムつくりを体験してください♪

詳細はこちら

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail