ファッション・ビューティ

二の腕デブとおさらば?! 袖コンシャスアイテムの着回し4コーデ

2017. Dec. 17

BY matsuocaerico

今回は、気になる二の腕のぽにょも隠してくれると噂のフレアスリーブトップスを身長156センチの編集部Mが着回してみます!

ミニスカートでほっそり見せコーデ

重たくなりがちなグレー×黒の組み合わせでも、肌をほんの少し多めに見せるだけでなんだか全体がほっそり見えるように。冬になると肌を見せるのは、正直しんどい……。でも、手首くらいならスッキリ出してもいいかも?!と思ってしまいました。ベル袖に視線が集まるので、嬉しいことに気になるぽっちゃり二の腕は眼中に入らず……!

ロングスカートで休日コーデ

せっかく伸縮性のある着心地の良い素材を使っているので、休日も着こなしてみました。このまま寝っ転がれそうなほど楽な着心地。スエットやパーカーだとカジュアルダウンしすぎてしまいますが、細く見える腕のラインと切り返しのおかげで、そこはかとなくきちんと感が出ています。

実はこのトップス、ファッションレンタルサービスEDIST. CLOSET(エディストクローゼット)で借りた秋冬コレクションの「F-SET クールもスイートも楽しめる欲張りセット」の1つなんです。せっかくなので、同じタイミングで借りたほかのアイテムと着まわしてみました!

コーデに迷ったら……セットのアイテムを着回しておしゃれ上級者!

一緒に借りたVネックジャンパースカートと合わせてみたら、落ち着きがありながらも袖やスカートの切り替えしで「こだわり」を演出できるおしゃれ上級者のように仕上がりました!

どちらも手持ち服とは縁遠いアイテムなので、着るだけで気分が上がります。こちらも腕の厚みが気になることはありません。

後ろ姿もよい感じです

脚長効果が期待できる美ラインパンツも合わせてみたら、しっくり。お仕事にもぴったりなきれめコーデの完成です。

1つ1つのアイテムのポテンシャルが高いからこそ、エディクロのアイテム同士を組み合わせるとさらにおしゃれ度が増すのかもしれません。おしゃれの可能性が広がるエディクロ、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

取材協力:EDIST. CLOSET

届いたその日から着られる即戦力コーデセットを、月額7,300円で毎月お届け!断捨離とおしゃれの両立が叶う、大人気のオンラインファッションレンタルサービス。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail