ファッション・ビューティ

ぽっちゃりもカバー! カジュアル派のジャンパースカート着回し4コーデ

2017. Nov. 29

BY matsuocaerico

以前、airCloset(エアークローゼット)、EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)、MECHAKARI(メチャカリ)の3つファッションレンタルサービスを体験して、1番「着心地がいい!」と感動したEDIST. CLOSET(エディストクローゼット)で借りたアイテムを着まわしてみることに。

借りたのは秋冬コレクションの「F-SET クールもスイートも楽しめる欲張りセット」。今回はこの中から Vネックジャンパースカートを着回してみました! 実はこのジャンパースカート、Vネックデザインでスッキリと体型カバーをしてくれるすぐれもの。胴回りの厚みをカバーしつつおしゃれをたのしみました!

白Vネック×スニーカーで脱マンネリすっきりコーデ

1枚で着ると、なんだかいつも同じでマンネリ……かつ膨張して見えるのが悩みだった白Vネックニット。
Vネックのジャンパースカートですっきり見えに成功。上品なボルドーなので白Vネックニットとのコントラストもいい感じになりました!

カーディガン×ヒールであったかきちんとコーデ

5年くらい前から愛用しているカーディガンを羽織って上までボタンをしっかり留めれば、コクーンスカートのように着こなせます!
どうしても上半身のボリュームが気になるので、ヒールを履いて全身のバランスをとってみました。

黒ハイネック×ヒールで王道きれいめコーデ

寒い時期に1枚は持っておくと便利なのが黒ハイネック。アクセサリーなどでコーディネートを楽しむのもいいですが、今回のようなVネックジャンパースカートととも相性◎!

ジャンパースカート以外をシックに抑えれば、普段カジュアル派な筆者でもきれいめコーデが実現します!

バックシルエットもすっきり

グレーパーカー×スニーカーのやっぱりカジュアルコーデが好き!

着心地の良いエディクロの洋服だからこそ、気張らずにいつも通りコーディネート。年中来ているグレーのパーカーをVネックジャンパースカートにオン!

ジャンパースカートのフロントには、切り替えしが入っているので、長いスカートにも動きがでます。

いつものカジュアルスタイルに合わせることも、ちょっときれいめに着まわすこともできました!着心地がよく、体型も上手にカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

1着アイテム追加するだけでも、着回しの幅がぐんと広がって楽しいエディクロ。同じセットでほかにも3着それぞれを着回してみようと思います!

取材協力:EDIST. CLOSET

届いたその日から着られる即戦力コーデセットを、月額7,300円で毎月お届け!断捨離とおしゃれの両立が叶う、大人気のオンラインファッションレンタルサービス。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail