ファッション

エディクロでレンタル! 旬顔ワンピをオン・オフ4パターン着回し

2017. Oct. 18

トレンドの服を手軽に楽しめるファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET」。
月額8,300円(税別/レギュラープラン価格)で、プロのスタイリストがセレクトしたトレンドの服4着をレンタルできるサービスです。秋の新作「Autumn New Collection」のレンタルがスタートしたということで、早速試してみました!

美シルエットワンピを生かしたオン・オフコーデにチャレンジ!

Aセットのコーディネート

今回筆者がチョイスしたのは、「女度アップをお約束!華やか艶レディ」のAセット。オフィスシーンで活躍するというセットですが、今回は「オン&オフ」のシーン別で着回してみます。まずは、秋を先取りした旬カラーのオレンジブラウンのワンピースからトライ!

①【オンコーデ】華やかなワンピースをさらりと1枚でキレイ見せ!

このワンピースは、ふわりと広がるAラインシルエット&首元をキレイに見せるVネックデザインで、1枚できちんと感のあるキレイめコーデが完成します。オフィスにもちょっとしたパーティーにもオススメ。パールネックレスやブレスレットをプラスするだけでゴージャスな印象に。

1枚でコーディネートが完成するワンピースは便利!

リボンはフロントで結んでも、サイドで結んでもOK。フロントで結べばよりかわいらしい印象になります。

パーティーにもおすすめ。

②【オンコーデ】肌寒い日にはトレンチコートをプラス!

少し肌寒くなるシーズンには、トレンチコートを羽織りましょう。オレンジブラウンのワンピースとベージュのトレンチコートの色の組み合わせで、秋らしい色合いに。

秋冬はトレンチコートをプラス。

長い丈のコートを羽織ることでIラインが強調され、スタイルアップ効果も! スウェードのブーツを合わせてさらに秋らしさをプラスしてみました。

Iラインを強調してスタイルアップ!

③【オフコーデ】タートルネックをインしてクラシックに!

首元が大きく開いたVネックなので、中に厚手のインナーを着られるが嬉しいポイント。タートルネックを合わせると、グッとクラシックな印象になり、イメージがガラリと変わります。

インナーにタートルネックをチョイス。

オレンジブラウン✕グレーの組み合わせで温かみのある色合いに。コートを着るのがまだ早い時期にオススメのコーディネートです。

クラシックな印象に。

④【オフコーデ】デニムジャケットでカジュアルダウン

このワンピースは、上に羽織るアウターでも印象を変えることができます。デニムジャケットを羽織るだけで一気にカジュアルダウン。

デニムジャケットでカジュアルダウン!

デニムのブルーがアクセントになって、元気な印象に見せてくれます!

デニムジャケットのブルーがアクセントに!

バレエシューズなどのぺたんこ靴を合わせれば、たくさん歩きまわるデートにもオススメのコーディネートの完成です!

落ち感があり、リュクスな雰囲気のワンピースも羽織るものやインナーによってキレイめにもカジュアルにも印象が変わります。着回し力バツグンのワンピースが1枚あるととても便利! 気になった方はぜひレンタルしてみてくださいね!

次回はAセットの「袖フリルとろみブラウス」を着回します!

取材協力:EDIST. CLOSET

届いたその日から着られる即戦力コーデセットを、月額7,300円で毎月お届け!断捨離とおしゃれの両立が叶う、大人気のオンラインファッションレンタルサービス。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail