ファッション

誰からも好印象!きちんと&おしゃれなオフィス服の着こなし方

2017. Oct. 2

オフィススタイルを印象良く着こなす最大のポイントは「きちんと見える」こと。でも地味にはなりたくないし、トレンド感だってほどよく取り入れたいですよね。今回はそんなオフィスにぴったりのおしゃれ服とその着こなしのコツを「エディストクローゼット」のスタッフさんにうかがいました!

 

きちんと&トレンド感を両方叶えるアイテムは?

ブラウスなどのシンプルなトップスはきちんと見える定番アイテム。その中でもネックラインやスリーブにデザイン性があるものを選ぶと、今年らしくトレンドを押さえた印象になりますよ。シンプルに着用するときれいめでお仕事スタイルに◎。襟抜きでラフに着ると休日カジュアルとしても活躍する、そんなシャツワンピースも一枚あると大活躍するでしょう。

着こなしのコツを教えて!

お仕事で活躍させる時は、小物は黒、グレーやベージュなど落ち着いたカラートーンをセレクトすると、全体的に凛とした印象になります。逆にカジュアルにしたい場合は、遊びのある小物を選ぶとぐっとこなれ感がアップしますよ。

オフィスOKおしゃれ服のアレンジ例をご紹介

(画像左)ニュアンス感のあるカラーが目を引くブラウスは、黒のワイドパンツとホワイトのパンプスで軽快なオフィススタイルに。トレンド感もばっちりの着こなしです。

(画像右)バルーン袖のトップスにはこっくりカラーのブラウンスカートでシーズン感たっぷりに。パンプスを合わせればきちんとスタイルに、マニッシュシューズでカジュアルに崩すのもありです!

おしゃれオフィススタイルで印象アップ

いかがでしたか?トレンド感も取り入れたおしゃれなスタイリングでこの秋のオフィスファッションを楽しみましょう!

取材協力:EDIST. CLOSET

届いたその日から着られる即戦力コーデセットを、月額7,300円で毎月お届け!断捨離とおしゃれの両立が叶う、大人気のオンラインファッションレンタルサービス。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail