ファッション

エディクロでレンタル! サーキュラースカートで女子力アップ4コーデ

2017. Oct. 31

トレンドの服を手軽に楽しめるファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET」。月額8,300円(税別/レギュラープラン価格)で、プロのスタイリストがセレクトしたトレンドの服4着をレンタルできるサービスです。秋の新作「Autumn New Collection」のレンタルがスタートしたということで、早速試してみました!

女っぷり上昇! サーキュラースカートを4パターン着回し!

前回Aセットの「袖フリルとろみブラウス」とコーディネートした「サーキュラースカート」。今回はこのスカートを主役に、オン・オフ4パターンの着回しにチャレンジします!

袖フリルとろみブラウスと合わせたキレイめコーデ。

今季トレンドのアイテムの一つ「サーキュラースカート」。サーキュラーとは、「円形の」という意味で、ウエストを中心に広げると丸く円形になるのが特徴のスカートです。

「サーキュラースカート」を着回し!

布が贅沢にたっぷりと使われていて、着たときに出るキレイなシルエットと、しなやかな動きが女性らしさ満点! ウエストはスッキリしつつも、足元に向かって広がるフレアラインがスタイルを良く見せてくれます。

①【オンコーデ】オフショルダーブラウスと合わせたトレンドコーデ!

まずは、トレンドのオフショルダーブラウスと合わせたコーディネートに挑戦。ホワイトベージュの色合いが秋らしく優しい印象に見せてくれます。

動くとふわりと揺れるシルエットが美しい!

華奢に見えるオフショルダーブラウスと、ふわりと広がるサーキュラースカートの組み合わせが、女性らしいシルエットを強調! バッグやシューズは黒でまとめて「甘辛MIX」なスタイリングにしてみました。

黒の小物でコーディネートを引き締める。

②【オンコーデ】ふわりと揺れる動きで可憐な印象に!

続いて合わせるトップスは、フロントのリボンが印象的なデザインブラウス。すっきりとしたシルエットのスカートなので、個性的なデザインのトップスも合わせやすい!

ふわりと揺れる動きが可憐な印象に。

風が吹けば、フロントのリボンもスカートもふわりと揺れて爽やか! また、スカートは程よくふくらはぎが隠れるミモレ丈なので、女性らしい上品な印象に。

程よいミモレ丈が上品!

③【オフコーデ】チェックシャツでカジュアルダウン!

次は、温かみのあるフランネルシャツと合わせたコーディネート。キレイめな印象のサーキュラースカートも、チェックシャツを合わせるだけで、一気にカジュアルダウン。

チェックシャツを合わせてカジュアルに。

上品なサーキュラースカートが、カジュアルスタイルの中にも女性らしさを演出します。スニーカーで動きやすく! 秋の紅葉狩りやピクニックにもおすすめのコーディネートです。

外で歩き回る日にも◎!

④【オフコーデ】デニムジャケットでメリハリを効かせて!

肌寒くなってきたら、デニムジャケットをオン! デニムのブルーがアクセントになり、メリハリの効いたスタイリングに。

デニムジャケットでコーデにメリハリを。

インナーにタートルネックを合わせたら、冬にも着回しがききます! 足元もカラフルなバレエシューズで色味をプラス。地味になりがちな秋冬コーデにメリハリを効かせましょう!

デニムジャケットのブルーがアクセントに!

落ち着いた色味でどんなデザインや柄物にも合わせやすいサーキュラースカート。キレイめにもカジュアルにも変身するボトムスは、コーディネートに悩んだ時の強い味方になってくれそう!

今回筆者がチョイスしたのは、「女度アップをお約束!華やか艶レディ」のAセット。EDIST. CLOSETには、他に7種類のセットがあるので全部試してみたくなりました。普段自分では買わないようなアイテムも、レンタルだから気軽に試せるのが嬉しいポイント! 「気になっているアイテムがあるけど、買うのはハードルが高いな~」とお悩みの方は、まずはレンタルから始めてみてはいかがですか? 新しい自分に出会えるかもしれませんよ!

取材協力:EDIST. CLOSET

届いたその日から着られる即戦力コーデセットを、月額7,300円で毎月お届け!断捨離とおしゃれの両立が叶う、大人気のオンラインファッションレンタルサービス。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail