ファッション

身軽に旅行を楽しもう! この夏のリラックス&おしゃれアイテムは?

2017. Jul. 29

旅先ではお洒落かつリラックスできるファッションで楽しみたいもの。
そんなアイテムがデイリー&オフィスカジュアルにも着まわせれば、言うことなしですよね!
「エディストクローゼット」のアドバイザーさんに、注目のアイテムとその取り入れ方のコツなどをうかがいました!

旅行にも日常にもOKなリラックスアイテムとは?


たたんで移動をしてもシワになりにくいアイテムを選ぶのがポイント。比較的体への締め付けが少なく、リラックスでき、肌ざわりが良い素材をチョイスすると旅行先でもリラックスできますよ。
トップスでは、スカートでもパンツでもボトムを選ばずに着回しがきく、ドルマンスリーブタイプがおすすめです。

ベーシックコーデへの上手な取り入れ方は?


カジュアルなトップスやパンツでも、合わせるアイテム次第でお仕事コーデとしても活用できます。
特に、シンプルなシャツやタイトスカートとの組み合わせは、きちんと感を出してくれるのでおすすめです。旅行用として購入するのではなく、普段も使えるアイテムを選びたいですね。

アイテムを取り入れる時に気を付けたいことは?

リラックス感溢れるアイテムは、小物使いでカジュアル度を調節しましょう。
フラットサンダルやかごバッグを合わせればリゾートスタイルに、キレイめバッグやヒール靴を合わせればオフィスカジュアルにもOKです。
この写真では同じパンツを着用していますが、合わせる小物で印象がガラリと変わりますね。

おしゃれInstagramaerのコーデも参考にしたい

https://www.instagram.com/p/BVGXtGgFrc-/

ネイビーのサルエルパンツに爽やかな白のトップスを合わせたリラックススタイル。インパクトある個性的な小物合わせをアクセントに!
シャツのフロント部分だけパンツにインするテクニックも今季らしくなるのでオススメです。

旅に街に、リラックスアイテムは万能アイテム

いかがでしたか?旅先だけでなくオフィスカジュアルにも大活躍なリラックスアイテム。
快適&お洒落なファッションで今年の夏を楽しみましょう!

【取材協力:EDIST. CLOSET

アドバイザーが選んだ即戦力コーデセットを、月額8,300円で毎月お届け!断捨離とおしゃれの両立が叶う、大人気のオンラインファッションレンタルサービス。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail