ファッション

脱ダサファッション!こなれ感をつくるポイントはアレだった

2017. Jul. 20

くすみ色やとろみ素材など、ぜひ挑戦したいのが「こなれ感」演出アイテム。着こなしが難しいと思われがちですが、コツを掴めばエレガントな上級者向けコーデに。
「エディストクローゼット」のアドバイザーさんに、その取り入れ方のポイントをうかがいました!

「こなれ感」を演出するおしゃれさん必見のアイテムとは?


トップスのおすすめは、袖やウエスト部分などにデザイン性があるもの。一気にこなれた印象へと導いてくれます。マスタード、オレンジ、ライトブルーといった注目のトレンドカラーを取り入れると、より今年らしいこなれ感を醸してくれますよ。

ベーシックコーデへの上手な取り入れ方は?


ウエストにデザインがあるトップスには、すっきりとしたシルエットの定番ボトムが好相性。今年注目のライトブルーのパンツはきちんと感もあるので、シンプルなTシャツをチョイスしても地味になりませんよ。

アイテムを取り入れる時に気を付けたいことは?


トップスをフロントインする、ボトムとのフィット&フレアのシルエットをメイクするなど、メリハリのあるバランスを心がけることが綺麗に着こなすコツ。大人っぽい小物を合わせれば、ラフすぎずエレガントな印象になるでしょう。

おしゃれInstagramerのコーデも参考にしたい

ウエストにデザインのあるトップス×定番白ボトムの大人こなれコーデ。大人っぽい靴やバッグをチョイスすることで、今年らしいエレガントなこなれ感が出ていますね。

こなれアイテムでラグジュアリーな着こなしを

いかがでしたか?「こなれ」アイテムを投入すれば、いつものコーデも一気に大人顔になります。オシャレ上級者を目指してぜひ挑戦してみてくださいね!

【取材協力:EDIST. CLOSET

届いたその日から着られる即戦力コーデセットを、月額8,300円で毎月お届け!断捨離とおしゃれの両立が叶う、大人気のオンラインファッションレンタルサービス。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail