ファッション

エディクロで5daysコーデ。タイプ別の2人が試してみた! /きれいめ編

2017. Jul. 10

今日のお悩み

毎日着る服がない! かといって季節ごとのトレンドで服を買うのはもったいない……そんなお悩みを解決してくれるいい方法はないかな?(神奈川県 30代/女性/会社員)

hintosからの提案

コーディネートのお悩みなら、最旬ファッションがお手軽にレンタルできるエディストクローゼットにおまかせ!

流行りのコーディネートをしてみたいけれどトレンドごとに服を買うのは大変…。そこでトレンド服を月に4枚レンタルできるEDIST. CLOSET(エディストクローゼット)で、タイプの異なる2人が5日間コーディネートを楽しんでみました!

登場人物

ミナ(164cm)

きれいめ派:ミナ(164cm)さん

黒・グレー・白など無彩色なシンプル系の服を選びがち。いつも同じ色合いのコーディネートになってしまうのが悩み。

アキ(160cm)

カジュアル派:アキ(160cm)さん

私服OKな仕事柄、カジュアルな服が多い。トレンドは1シーズンで終わってしまうのでなかなか購入に踏み切れない。2児のママ。

トレンド服を買うのに躊躇しているならレンタルしちゃおう!

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)は、月額税別8,300円(プレミアム会員価格)からトレンドファッションが楽しめるサービス。トレンドのボリューム袖やオフショルなど、自分の好みに合わせた7パターンの中から借りる服を確認した上でレンタルが可能。4着レンタルすることができるので、毎月手持ち服に+4着のコーディネートができるんです。

今回は、働く2人に平日5日間コーデを楽しんでもらいました!

きれいめコーデ5日間着回し!

いつも黒・グレーなどの地味な色合いが多いというミナさんには今回「こなれ色&シルエットで爽やかリッチ」なBセットをレンタルしてもらいました。実際に届いたのはこちらの総額¥44,300(!)の4枚。

ワンピース1着、トップス2着、パンツ1着を、どうやって着こなしてくれるんでしょうか?
※レンタルアイテムにはすべて「★」マークを付けていますので参考にしてみてくださいね。

day1. 蒸し暑い日はいつもと違う色合いで爽やかに

レンタルした2枚をさらりと着こなしてくれた初日。パンプスの色とトップスの色を合わせているのでライトブルーのパンツが浮くことなく全体がまとまっています。冷房でちょっと寒いときはカーディガンを羽織って。

ロングカーディガンを羽織ればシックな印象に。

day2. ワンピースが1枚で楽チン!

ワンピースは1枚でコーディネートが決まるお手軽アイテム。毎月違うワンピースが1枚あればコーデの幅もぐっと広がりそう。上着を羽織ればちょっとしたお出かけもOKなきれいめコーデです。

ウエストマークのリボンなので可愛らしさがプラスされています

day3. ラフな中にもオシャレが光るスッキリコーデ

ネイビーのトップスに手持ちの白パンツというシンプルなコーデですが、後ろのきれいなドレープが目をひきますね! 歩くたびに揺れるたっぷりのドレープは着ていてテンションが上がりそう! デコルテもきれいに出るので首がスッキリ。

スッキリコーデにはパールネックレスで女性らしさをプラス

day4. 女性らしくタイトスカートはシックにまとめる

1日目のコーデをスカートに変えただけの簡単スタイル。タイトスカートと合わせるとガラリと印象が変わります。トップスが長めなのでウエストインするとさらにきれいめに。手持ち服と合わせるのが楽しいですね。

もっと暑い日にはウエストインしてハットを被るとオフシーンも楽しめそう。

day5. いつものグレートップスも爽やかに仕上がる

ライトブルーのパンツにライトグレーのサマーニットの爽やかコーデ。薄い色合いが夏らしく爽やかな印象ですね。黒やグレーの服ばかり……とお悩みでしたが、ライトブルーのパンツを投入することで地味なイメージを払拭! 手持ち服がいつもと違って見えるのは嬉しいですね。

コーデ写真はランチバッグ。通勤バッグは同系色なのでシンプルにまとまっています

4枚増えるとコーディネートに幅がでる!

きれいめ5日間コーデ、いかがでしたでしょうか? 5日間のうち、手持ちのトップスを使ったのはたったの1回。自分の手持ちアイテムを組み合わせればもっと幅広いおしゃれが楽しめそうですね。中編ではカジュアル派のアキさんの5日間コーデをご紹介しますのでお楽しみに!

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail