ファッション

dressyで絶対ハズさないドレスをレンタル! 結婚式やパーティにおすすめ

2017. Nov. 25

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

秋は、結婚式ラッシュ!おしゃれなドレスで出席するにはどうしたらいいの?

  • 東京都
  • 女性
  • 30代
  • 会社員
Answer Answer

約1000点 の中からドレスをレンタルできる、「dressy」で最旬ドレスを借りてみたら?

結婚式やクリスマスシーズンのパーティ、ビジネスのフォーマルなイベントなど、特別なシーンで必要になるドレス。大人の女性ならば、そんな時でも素敵なドレスを着こなしたいですよね。今回は、パーティドレスに特化したレンタルサービス「dressy(ドレッシー)」を紹介します!

dressyとは?

dressyはパーティドレスをレンタルしているサービス。現在、サイトでは1000点のドレス が掲載されており、合わせてバッグやネックレスなど小物も取り揃えているので、コーディネート全体を考えながらまとめてレンタルすることが可能です。

ドレスの貸し出しは1着4000円代からで、往復の送料は無料! 結婚式の場合、女性はヘアサロンへ行ったりと、特にお金がかかるので、手頃な値段で借りられるのは嬉しいですね!

また、使用後はクリーニングをせず、箱に入れて着払いで郵送するだけ。忙しい人やお洋服のお手入れが苦手な人にもおすすめです。

さっそく自分好みのドレスをレンタルしてみた!

ドレスは期間を指定してレンタルするため、早いうちからチェックしておくとスムーズ!

ブランド名からの検索

ドレスで人気のアクアガールやフォクシーはもちろん、アルマーニのようなハイブランドのドレスまで取り揃えています。ファッション感度が高い人や、お気に入りのブランドがある人は、この「ブランド検索」が便利。

ドレスの特徴から検索

サイズや丈、カラーなどデザインを重視して探すこともできます。私の場合、身長は155㎝なのでMサイズ、丈はひざ丈、カラーはブラックとチェックをつけたら、右側にあるレンタル期間を指定します。

レンタルする日数によって値段が変わってくるので、ドレスが必要な日の直前に到着するように設定するのがおすすめ。基本的には1週間以内の貸し出し期間とのことですが、1週間以上の場合も相談が可能です。

気になったドレスがあったら、すぐに詳細を確認して予約へ・・・

全身が映る写真からはドレスの全体の雰囲気が伝わってきます。写真の下にはモデルさんの身長やスリーサイズが書かれているので、こちらも参考に♪ 寄った写真からは胸元や背中の空き具合、また素材の質感などが確認できます。

注文が完了したら到着の日を待ちます。

 

注文したドレスはどんな風に届く?

注文してから数日後、指定の日付にあわせてドレスが届きました! dressyのロゴが印刷された綺麗な箱に入っています。荷物が届いた時、私は留守をしていたのですが、コンパクトなサイズなので、宅配ボックスに入れておいてもらえました。

箱の中をあけると入っていたのは、ドレス、dressyのチラシ、返却期日が書かれたカード、アンケート、そして返送時に使用する伝票です。

ドレスを取り出してみると、まさにクリーニング仕立て! 透明なビニールに入った状態で届きました! 清潔感があり新品のドレスのようで気分が上がります!

様々なドレスがある中で、今回私が借りたのは、無名ブランドのもの。しかし、ドレスのディテールを見てみると、リボンのツヤ感や繊細なレースが美しく高級感があります。掲載しているドレスは、運営側が都度、商品をチェックしているので、「汚れや低品質のドレスで失敗した!」なんてことは起こらないのも安心できるポイント。

私物で持っているクラッチバッグとネックレスを合わせてみました! 自分で小物を持っている場合は、どんなデザインものか事前に確認しておくと、ドレス選びとコーディネートが楽になります。

実際に着てみると、サイズもぴったり。自前のジャケットの相性もよかったです。
そして、式が終わったら、クリーニングをせずに同封されていた伝票を貼って、コンビニ(ローソン、ミニストップ、セイコーマート)もしくは郵便局から着払いで郵送します。

新調すれば、安くても3万以上はするドレス。今回のドレスは4日間のレンタルで 7,538円(税込)でした! このお値段なら、結婚式やパーティが続いたとしても、毎回新しいドレスで参加できますね!

コーディネートに自信がない人は小物もまとめてレンタル!

ページ下を見ると、モデルさんがドレスに合わせてコーディネートで使用したバッグやボレロ、ネックレス、靴も掲載されています。ドレスやアクセサリーを3点以上レンタルすると、10%OFFになる嬉しい特典もあるので、コーディネートが苦手という人は、小物もあわせてレンタルしてみて。

クローゼットに眠っているドレスは貸し出し&買取りサービスも!

dressyでは、ドレスを借りるだけでなく、自分のクローゼットに眠っているドレスを貸し出すことも可能。誰かが自分のドレスをレンタルすれば、ポイントがたまり、そのポイントは次回のサービス利用時に利用できます。

私もしばらく着ていないブラックのドレスを貸し出しみました。こちらのステップも簡単!まずはドレス貸し出し用のページ(https://dressy.style/sharing/)にアクセス。個人情報とドレスの状態についての情報を入力し、写真も添付しました。

この申請後、メールにて無事通過の連絡が届きました。次のステップは、着払いで運営事務所にドレスを郵送します。ここで再び品質チェックがあり、無事通過したドレスだけがサイト上に掲載されるようになっています。

そして、無事に掲載されたドレスのページがこちら! 素敵なモデルさんが着こなしてくれています。

使用していないドレスの貸し出しは、プチお小遣いにもなりますし、パンパンになってしまいがちなクローゼットの服を減らす方法としてもよいアイデア♪ 「もう着ない」というドレスの場合は、買取りもしてくれるので、必要のないドレスがある人はぜひドレスの貸し出しを試して見て。

まとめ

今回、はじめて利用したdressyですが、細かい条件を設定して楽に高級感のあるドレスをレンタルできるのが最大の魅力でした!いざ自分でドレスを購入するとなると、「できるだけ定番のデザイン、無難なブラックやネイビー」を選びがちですが、レンタルだと思えば冒険ができるのも嬉しいポイント。

またサイトをみると、一般的なドレスに加えて「マタニティドレス」や「パンツドレス」が注目キーワードにあがっていました。マタニティドレスは特に着る機会が少ないので、dressyのようなレンタルサービスは特におすすめです!

サイズやデザイン、カラー別にドレスが探せるdressy。秋の結婚式シーズンや年末に向けて、ドレスが必要なときにはぜひ試してみてくださいね!

dressy(ドレッシー)

dressyはパーティドレスに特化した専門レンタルサイト。ネットで注文し、使用後はクリーニングもせずに返却できるお手軽でお財布に優しいサービスです。

 

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail