季節・イベント

お次は焼き芋!?ニッチ商品No.1のドウシシャが仕掛ける新商品とは

2017. Sep. 12

最近話題の「mosh!」や「電動ふわふわとろ雪かき氷機」など、個性派商品でヒットを連発している「株式会社ドウシシャ」。同社の秋冬新商品を見て触れることができる内覧会「ドウシシャ万博(9/5開催)」に潜入してきました!


キッチンまわりの調理用品や生活家電ではお馴染みのドウシシャですが、実は100円均一で売られるような雑貨から数千万円の超高級腕時計まで5万点以上の商品を取り扱っているというなんだかスゴい会社。

創業当時から続く「つぶれないロマンのある会社」という経営理念のもと、他にはない独特のマーケット開拓とスピード開発で「ニッチ市場No.1」という戦略を多岐にわたる分野で展開しているんです。

そんなドウシシャが目を付けた新たなニッチ市場とは・・・?

秋冬にうれしい!アレがすっごく美味しく焼けちゃう専用機

さまざまな商品が並ぶ内覧会でもひときわ人だかりができていたのがこの黒いモノの前。ダッチオーブンみたいでおしゃれな見た目ですが、一体なんでしょうか・・・?

ぱかっと開くと中から出てきたのは、焼き芋ととうもろこし!こちらは「SOLUNA焼き芋メーカー Bake Free(WFS-100/SFW-1OO)」です。

さつまいもを入れて低温でじっくり40分、上下ヒーターでまんべんなく熱を加えることで芯までしっかり甘〜い焼き芋を作ることができるのだそう。写真の通りとうもろこしだって焼けますし、付属の平面グリルプレートに付け替えればホットサンドやアップルパイなど幅広いメニューも簡単調理できます。

オーブン調理ではパサつきがちな焼き芋ですが、コレを使えばしっとりホクホクな仕上がり。やっぱり自然の甘みはしみじみ美味しいですね〜。

インスタ映え必至のmosh!シリーズにも新作続々

累計販売本数80万本という大人気のmosh!シリーズは2周年を迎え、新デザインも続々登場。ナチュラルな木目柄やコルク蓋風のステンレスボトルに・・・

ヨーグルト瓶をモチーフにしたタンブラータイプも登場。スイーツの盛り付けにも一役買ってくれそう。

思わず「かわいいー!欲しいー!」となってしまう卓上ポットなどなど・・・。全部揃えたくなるラインナップです!

ON℃ZONEにも新展開

自宅で氷点下ビールを楽しめるフリージングステンレスタンブラーが1シーズンで10万個のヒットとなった「ON℃ZONE(オンドゾーン)」ブランドには、新たにかわいいホットラテ用タンブラーが登場。

内側はレンジ対応の耐熱ガラス製。真空断熱カバーで保温性も抜群なので、簡単美味しくホットラテを楽しめます。

まだまだあるよ!ドウシシャ万博

上部給水式でお手入れも簡単なおしゃれ加湿器。近年の「デザイン加湿器ブーム」も実はドウシシャが先駆けだったとか!?

フライパンブランドの「evercook(エバークック)」シリーズからは、流行りの「ワンパン料理」にぴったりなA4型の蓋付きフライパンが登場。

パーティーのテーブルが華やぐスイーツやオードブルなど厳選の商品をお取り寄せできるサービス「ギャザリングパーティー」も魅力的です。

10個のもみ玉と3つのモーターで「一度に5人から同時にマッサージされている感覚」になれる首肩シートマッサージャー。これは一度座ったら立ち上がれなくなるやつですね・・・。

最後はゲームセンターで大人気のモチかわいいキャラクター「ごろねこサミット」とぺんとすくんでパシャリ。

あまりの充実ぶりに今回ご紹介できたのは「ほんの一部!」なのですが、気になったアイテムはまた別の機会に詳しくご紹介したいなと思います。秋冬のドウシシャの新商品、要注目です!

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail