住まい・生活

購入を迷っているならDMMいろいろレンタルを使って1度検討しよう!

2017. Jul. 8

前編中編では「DMMいろいろレンタル.com」で気になっていたロボット掃除機を5台レンタルして比較をしてみました。

前編へ>>
中編へ>>

最後となる後編では、それぞれのロボット掃除機の「充電方法」について調査してみました!
今日は、実際レンタルって大変じゃないの? という疑問にお答えしようと思います。 読者の方限定でお得なクーポンもありますのでお楽しみに。

“ロボット”掃除機の充電ってどうなってるの?

個人的に気になっていたのが、充電方法。
拭き掃除のブラーバジェットはバッテリー充電式でした。

赤いラクリーノは立てかけ式ですが、その他のダイソン、ミニマル、ルンバの3機種は掃除が終わると自動で充電ホームへ戻ります。

充電中のラクリーノ。スタイリッシュですよね。

ここではルンバが自動で戻る様子を動画でご紹介します! ルンバは掃除中に本体のボタンを押せば途中でも自動で戻ってくれました。

hinots _DMMいろいろレンタル_ルンバ

不在の間に掃除をしてくれて、自動で充電もしてくれる。手がかからないお掃除ロボット、なんとなくいじらしく可愛がりたくなりませんか? 名前をつけるユーザーさんが多いとの噂も本当なのかなと思いました。

5台もレンタルするって大変じゃないの?

外箱がないものもそれぞれ個別に梱包されて届きます(画像右)。

今回レンタルする中で思ったのは「返却とか面倒くさいんじゃないの?」ということ。1台ずつ梱包されており、返却時もチェックリストを見れば足りないものが分かるので便利。拭き掃除のブラーバジェットは、3種類の使い捨てのワイプがついてくるので、レンタルの際に用意する必要もありませんでした。

左からドライスウィープ、ダンプスウィープ、ウェットモップ。

充電のコンセントが5箇所ない…! と悩んだのは筆者の計算不足ですね(笑)。

レンタルをしてみて気になったこと

今回レンタルをして気になったのは、「新品ではない」ということ。

ダストボックスももちろんきれいな状態でした。

クリーニングされたきれいな状態で届くので汚れなどは気にならないのですが、新品だったらもっと吸引力が強いのか? 音に変化はあるのか? など細かいところが気になってしまいました。ただ、操作方法や使用感は分かるので購入の検討という場合には十分ですね。

使用上はまったく問題ありませんが細かいキズも。

他にどんなアイテムがあるの?

DMMいろいろレンタルでは様々なカテゴリで数多くのアイテムを借りることができます。その中でも2017年上半期の人気ランキングを少しご紹介します。

3位:Travel house TSAロック付きスーツケース(93L)

2日レンタル:2,040円

海外旅行にぴったりなトラベルケース。8~14泊にちょうどいいサイズ。上半期人気ランキングベスト20のうち、トラベルケースは6つランクインしていました。大きなトランクは場所を取るのでレンタルする人が多いのでしょうか。

2位:キヤノンEOS Kiss X7 ダブルズームキット(1800万画素)

2日レンタル:4,540円

カメラの買い替えを検討している筆者が次にレンタルするならコレ! と思ったデジタル一眼が2位。こちらはレンタルするとなんと2GBのSDカードがもらえるので、自分で準備しなくていいのが◎。返却までにデータを慌ててPCに入れる必要もないので安心です。

1位:自炊・電子書籍化キット プラス裁断機PK-513L&ScanSnap iX500 FI-IX500A

2日レンタル:6,540円

堂々の1位はなんと 紙の本を裁断し、スキャナで取り込んで電子書籍にする本の「自炊」。断捨離をする人が増えている中、自分で買うまでではなく、レンタルした日数で済ませてしまおう! という方がレンタルするのでしょうか?

この他にも、女性用ゴルフドライバー、VRゴーグルやキックボードなどさまざま。ファッションの上位は七五三の子供用の晴れ着、結婚式用のパーティードレスなどが並んでいました。

買うほどじゃないものも、購入を迷っているものも、まずはレンタルという選択肢もあるなと思った、今回のレンタル体験。今回比較検討をして部屋がキレイになったので我が家のロボット掃除機購入は少し先になりそうですが……購入を迷われている方はぜひDMMいろいろレンタルで1度検討してみてはいかがでしょうか?

hintos読者限定! レンタル料金が500円オフになるお得なクーポン

hintosを読んでくださったみなさまに、DMMいろいろレンタルの利用時に使える500円オフクーポンをプレゼント!
掃除機だけでなく、高級炊飯器を試してみたり、旅行に使うスーツケースを借りたり……この機会に試したかったアイテムをレンタルしてみてはいかがでしょうか?

▼利用方法
レンタル予約時にクーポンコード入力画面でクーポンコードを入力

▼クーポンコード
fbce19501

▼有効期限
2017年12月31日(日)

▼注意事項
・バスケット画面(レンタル予約画面)でクーポンコードを入力し、適用してください。
・1人1回まで利用可
・一部商品とゴルフ、高級車は対象外となります。
・お問い合わせページはこちらです。

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Miki Tanaka

Miki Tanaka

神奈川県生まれ神奈川育ち。料理やおうち時間をたのしむための道具など「暮らし」にまつわることが大好き。趣味はスノーボード、冬は半年あると思っています。