季節・イベント

「DMMいろいろレンタル」でサプライズクリスマスパーティーしてみた!

2016. Dec. 17

インターネット上で、いろいろレンタルできるサービス、その名もDMMいろいろレンタルを利用してクリスマスホームパーティーをしました!

前編では、クリスマスツリーをしっかり飾りつけて、完璧クリスマスパーティーのできあがり!!……と思いきや今回は、ちょっとエキサイティングなパーティーにすべく、トナカイの登場です。

前編へ>>

こっそりトナカイになる準備

image2

2つ目のダンボールをあけると、大きなトナカイが収納されていました。こちらは、こどもがクリスマスツリーに夢中なうちに、パパがこっそり別室で準備です。初めての着ぐるみに、苦戦しつつも準備を進めます。

image3

このコスチュームがなかなか本格的で、手袋と足袋もちゃんとついており、口の部分がメッシュで、ちゃんと外が見えます。イベント会社で働かない限り出来ないような貴重な経験に感動!大人のテンションもあがります。

準備OK!いよいよサプライズのはじまり!

BGMは赤鼻のトナカイ、美味しいチキンの匂いにお腹も空いてきました。満を持して、子どもの前に登場すると……「やだー!」と大騒ぎ。中身はパパなのに、見たこともない「トナカイ」に恐怖を覚えたようです。

image5

最終的には喜んでくれたので結果オーライ!思い出深い1日になったことでしょう。
なかなか、テーマパークなどに連れて行ってあげられていないので、お家で大きな動物にあえるのは貴重な体験でした。

image6

いつもより賑やかな食卓、ツリーが色鮮やかにパーティーを演出してくれます。ママが腕を振るった料理にみんなで舌鼓。驚いたり、笑ったり、クリスマスパーティー大成功です。

ツリーなどの飾りつけはもちろんですが、「トナカイ」が来るとなるだけで印象深い思い出にもなりますし、写真で後から見返しても「面白い!」となります。InstagramなどのSNS映えもよさそうです。

お片付け&返却もらくらく!

クリスマスツリーはレンタル期間が1か月なので、しばらく出したまま楽しみます。
トナカイは、2日で返却。返却用の「伝票」と返却方法も同梱されているので、届いたダンボールをそのまま保管しておけば、返送もらくらくです!

image9

返却日の17時までに集荷をしてもらわないといけないというリミットがあるので、早めに集荷依頼の電話をしました。短い間だったけど、「トナカイ」には楽しませてもらって愛着も沸いたのでさみしいです。

DMMの方に聞いた!おすすめの“いろいろ”の活用方法

クリスマスに関するグッズ以外でも今のシーズンにおすすめのレンタルグッズがあるとのことで、今すぐ借りられるオススメ商品を、担当者に直接聞いてみました!

image10

今の季節だと、スノーウェアがオススメとのこと。スキー場で借りるより安く、品揃えも豊富なのだそう。レンタル日の1ヶ月前に予約をしておけば、安心です。
さらに、年末年始の大掃除需要で、ケルヒャーも人気のよう。いずれも、買うのは迷うけれど、使いたいなと思うようなものが人気なんですね!春が近づく頃にはスーツのレンタルの需要も増えるそうです。

image12

他にもある珍・レンタル品を伺うと、盗聴発見器やお試しや海外旅行に使えるSIMフリースマホ、本の整理などに使われる裁断機・スキャナーなどがあるそうです!

レンタル商品が汚れていなかった理由

クリスマスツリーもトナカイも使用感がほぼなかったので、気になって聞いてみたところ、商品毎にメンテナンスマニュアルを作成し、決められたフローでクリーニングを実施しているそう。
さらに、ドレスやスーツなどのファッションについては、クリーニング屋さんと同レベルのクリーニングが行われているとのことでした!また、ユーザーが利用する際に使用感あるもの、不快と感じてしまうようなものについては随時入れ替えを行っているそうです。

いかがでしたでしょうか。イベントグッズや旅行用品など、使用頻度が少なくて、買うのを躊躇っている人も、持ってるけど、マンネリ化してしまった人もDMMいろいろレンタルの力を借りれば、新しい楽しみに出会えるかもしれません。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail