アウトドア・ホビー

お試し操縦もできるドローン専門店に潜入!初心者にオススメのドローンは?

2018. Jul. 6

BY seta

(2/2ページ)

産業用・プロ向けの導入サポートや、各種セミナーも

ドローンの利用例として一般によく知られているのはテレビCMなどで見られる空撮ですが、他にも点検や測量、農業をはじめとした産業分野での活用がどんどん広がっています。


2Fのラウンジではそんな産業用途のドローンが展示されており、実際の機体を見ながら導入の相談やサポートを受けられるのだそう。

左は農薬散布に使われているドローン、右側は水中ドローン。滅多に見られる機会のない産業用ドローンですが、こういうものがすでに活躍している場があるのだということも興味深いですね!

さらに、3Fには大きなフォーラムがあります。


ここでは、これからドローンを始めるエントリーユーザーへの製品説明会からすでに業務で活用しているプロフェッショナル向けのセミナーまで、さまざまな講習会が実施されています。買おうと思っているけれど、どれを選べばいいの?活用法が気になる!という人は、まずはエントリーユーザー向けのセミナーに参加してみるというのも良さそうです。

ここが違う!セキドのお店でドローンを買うと安心なコト。

ドローンについて「よくわからない」と敬遠してしまう理由のひとつが、航空法などの法律や条例との関係性ではないでしょうか。「免許や資格が必要なのでは?飛ばせる場所がなさそう」といったようについつい身構えてしまいますが、実はそんなこともないんです。

ドローンはルールと節度を守れば誰でも飛行ができるものなので、そのために必要なサポートをしっかりしてくれるお店で買いましょう。セキド虎ノ門では購入時に注意すべきポイントや、関連する法律などもわかりやすく教えてくれるので安心です。

さらに、セキドのお店なら買ったあとのアフターサポートも万全なんです!

DJI社製のドローンは、半年に1回または総フライトが一定時間に達した段階で指定整備士による点検を受けることが推奨されています。セキドでは、メーカーと連携して「点検パック」(オンラインで購入できるチケット制の点検サービス)を提供しており、手間なく簡単な手続きで保守点検をしてもらうことができるんです。また、購入後の故障やエラー、日々の使用上で不明点が生じた場合などのテクニカルサポート体制もバッチリ整っているので、はじめての方にこそ安心安全なセキドのお店をおすすめします。

番外編:スムーズな「ヌルヌル動画」が撮れる便利アイテムにも注目!

DJI社の正規代理店であるセキドの店舗では、ドローン以外のDJI社製品も取り扱っています。

今年2月に販売開始となった3軸手持ちジンバル「Osmo Mobile 2(オズモ モバイル2)」。スマホを取り付けることで、ブレなくスムーズな動画撮影ができるようになるというこれまた便利なアイテムです。価格は税込15,556円。これだけで、誰でもプロカメラマンさながらの映像が撮れるかも!?

ドローンもそうですが、一般的にはまだ見慣れない製品ばかりなので、何かとわからないこと、心配ごとも多いですよね。でも、こうして実機を見ながらプロのコンサルタントに教わることで、意外と自分でも楽しめそう!ということがわかってきます。気になっている・購入を検討しているという人は、しっかり相談してその場で試すこともできる「セキド虎ノ門」へぜひ足を運んでみてください♪

施設情報:DJI認定ストア虎ノ門

【所在地】〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目35番5号 1階セキド虎ノ門(虎ノ門ヒルズから徒歩2分)
【営業日】毎週月曜日~土曜日
【営業時間】11:00~20:00
【TEL】03-5843-7838

  • 1
  • 2
※2018年07月06日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

KEYWORDS