ライフスタイル

幸せチャージ!デロンギの トースト&コーヒーで始める充実の朝時間

2018. Apr. 14

BY Nozomi

朝は何も食べずにおでかけという方も多いはずです。ところが、朝食を抜くと脳のエネルギーが不足し、集中力や記憶力が低下する原因に。美味しいトーストとコーヒーでしっかりパワーチャージして、テンションも上げちゃいませんか?どんな朝でも、とっておきの朝食でそっと背中を押してくれるデロンギの「アイコナ ポップアップトースター」を体験してみました!

いつものキッチンがおしゃれに変身!デザインの力に感服

家電はなにより機能性が重要ですが、デザイン性が高いものはそれだけでテンションがあがります。

とくに、毎日使うキッチンツールは、見た目も重視したいところです。デロンギの「アイコナ・ヴィンテージ コレクション ポップアップトースター」は、さすがイタリアンデザイン。しなやかな曲線フォルムが印象的で、ボタンやつまみなどの形がいちいち凝っていて可愛い。

聞けば、イタリアンデザインの黄金期と言われる1950年代のトレンドを意識したデザインなのだそう。ヴィンテージっぽいデザインのツールというと、素朴な天然木を使ったナチュラルなインテリア向けかな?と思ったのですが、モダンなキッチンにもほどよく調和しそう。

キッチンにおくだけで周辺の空気が入れ替わるようで、すぐに気に入りました。デザインの力ってすごい!

焼き上がりが速くて失敗がない!「トースト専用」ならではの実力

貴重な朝時間を託すからには、おしゃれなだけでは物足りません。トーストが焼きあがるスピードや焼け具合など、気になる機能を検証してみました。

「アイコナ  ヴィンテージ ポップアップトースター」を使って最初に驚いたのが、焼き上がりの速さ。いつもはいわゆるオーブン式のトースターを使っているんですが(そんなに古くない)、ヒーターが立ち上がるのに時間がかかるうえ、パンが熱源から離れているせいで、余熱なしだと仕上がるのに4分くらいかかります。

「アイコナ ヴィンテージ ポップアップトースター」の焼き上がりが早いのは、熱源とパンの距離が短いポップアップ式だから。ヒーターの立ち上がりも速くて、6枚切りの食パンなら、なんと2分半ほどで出来上がり!忙しい朝時間にこの1分半の違いは果てしなく大きいと感じました。

また、オーブン式のトースターというと、焼き上がりをタイマー調整するのが一般的。設定が難しくて、使い慣れていても失敗することがあって、忙しい朝はとくにストレスを感じてしまいます。トースター内のどこにパンを置くかで、焼き上がりにムラができてしまうことも。

「アイコナ ヴィンテージ ポップアップトースター」の便利な機能の一つが、焼き加減を無段階で設定することができる焼き目調整つまみ。6つの目盛りを基準に、タイマーでなく「焼き色」で焼き具合を決めることができます。最初に感覚さえつかんでしまえば、もれなく理想の焼き目に仕上げられるというわけ。熱の伝わり方が一定なポップアップ式だから、スロットに差し込むだけで、ムラなく焼き上げることができて、失敗がありません。

そのほか、引き出し式のくず受けがついていて、お手入れも楽ちん。また、焼きあがったトーストを持ち上げてくれる「エクストラリフト機能」も、地味な機能ながら好印象。小さめのパンもストレスなく取り出せます。

オーブン式トースターは、いろんな調理に使えて確かに便利です。その点、「アイコナ ヴィンテージ ポップアップトースター」は、言ってみればパンを焼くことしかできませんが、忙しい朝を快適にしてくれる機能が満載。美味しいトーストで充実した朝時間を過ごすには、こんな「トースト専用」マシンが必要だと実感しました。

 

「アイコナ ヴィンテージ ポップアップトースター」で朝食をつくってみた

肝心のお味の方は、表面はこんがりとしていてさっくりとした歯ざわり。内側にもしっかり熱が通っていてふわふわモッチリ。何にもつけなくても美味しい!

ベーグルを焼くのに便利なのが「片面焼き機能」。半分に切ったマフィンなんかもフライパンみたいに片面だけ上手に焼くことができます。カフェ仕様のサンドイッチが簡単にできて、朝からテンションが上がります!

また、バゲットなどハード系のパンを片面焼きし、焼き目を内側にしてサンドイッチにすれば、歯の裏側をヤケドさせたり傷つけたりせずに食べられておすすめ。

スロットにはかなり深さがあるので、大きめのパン・ド・カンパーニュも、この通りほどよい焼き上がりに。パンをトースターまかせにして、その間にサラダやフルーツを準備。

合わせて使いたくなる電気ケトル

「アイコナ・ヴィンテージ コレクション」には、電気ケトルもラインナップされています。見た目は重たそうなのですが、実はたったの0.9kg。普段使っている同じぐらいのサイズの有名メーカー品よりも軽いのに金属製で高級感もあるから、二つ並べて使うといっそう絵になります。

注ぎ口の湯切れがすこぶるよくて、お湯の出具合をコントロールしやすいと感じました。余計な力を使うことなくコーヒーが淹れられます。脱着式のフィルターつきだから、お茶を沸かすのに使ってもいいかも。

ただ一つだけ残念なのが、お湯が沸くのに少し時間がかかること。普段使っているものに比べて、500ccのお湯を沸かすのに1分ぐらい余計にかかりました。

とっておきのトースター&ケトルで朝活を始めよう

美味しいトーストとコーヒーで、素敵な一日の幕を開けられるとしたなら、それは最高の朝活と言えるはずです。機能もデザインも◎なトースターとケトルで作る「ご褒美」朝食。暮らしの彩にぜひお試しください!

◆永久不滅ポイントなら「デロンギ」商品も交換可能◆

今回ご紹介したデロンギの人気商品「アイコナ・ヴィンテージコレクション 電気ケトル」は、永久不滅ポイントで交換ができます。
<ポイント交換ページ>
対象商品の交換ページはコチラ
※ご好評につき、早期終了をさせていただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail