趣味・エンタメ

コレは使える!ダイソーで買うべきスマホ関連アイテム5選

2018. May. 18

BY seta

常に持ち歩いている相棒・スマホをもっと便利に使いたい人は【要チェック】です!

日本国内のみでも3000店以上の店舗数を誇る100円ショップDAISO(ダイソー)で販売されている豊富な商品群の中から、「今、買い!」なスマホ関連グッズを広報さんから教えていただきました。

防水ソフトケース


まずひとつめのアイテムはこちら。「立てて見れる防水ソフトケース スマートフォン用 スタンド型」です。

単なる防水ケースではなく、これひとつでスタンドも兼ねているというところがポイント。ケースに入れたまま操作ができるので、レシピを見ながらお料理するのに便利ですよ。

リラックスしたい入浴タイムも自立する防水ソフトケースならハンズフリーで使えて便利。濡れた手でも操作できますが、完全防水ではないので水の中に浸けたりシャワーをかけたりはしないようにご注意ください。

 

携帯スタンド 吸盤タイプ

お次のアイテムはコレ。「携帯スタンド 吸盤タイプ」という商品です。

ツルツルしたテーブルなどに取り付けられる吸盤タイプの携帯スタンドで、がっちりと固定ができるストッパーがついているのでかなり安定感があります。

8つの吸盤でスマホ本体もしっかりホールド!縦横どちらにも向けられて、角度の調整も自在な優秀アイテムなのです。

吸盤がつくような素材であれば壁面や天井などに貼り付けて真俯瞰のハンズフリー撮影にも使えますが、スマホが落下して破損する可能性がある場所でのご使用には十分にご注意くださいね。尚、振動によって吸盤が外れてしまう可能性が高い自動車内で使用するのはNGとのこと。

ちなみに…スマホではないですが、手鏡を好きな位置に固定してアイメイクのときに使うのにも便利だったりします。

スマホクリーナー

これがあれば気になるスマホ画面の皮脂汚れ・指紋もスッキリ!3つめのアイテムはウエットティッシュタイプの「スマホクリーナー」です。

持ち運び便利な個包装タイプのクリーナーがたっぷり18枚入って税別100円はかなりお得!乾いてもドライタイプのクリーナーとして再利用OKというのもうれしいところです。

自撮り棒


持っていると便利な自撮り棒。ダイソーでも手に入ります。

最長約101cm!シャッターボタン付き自撮り棒

こちらの「シャッター付き自撮り棒」は税別300円の商品。100円ではなくてもかなりお安いです!付属のケーブルをスマホのイヤホンジャックに差し込めば、手元のシャッターボタンでの撮影ができるというもの。最短の状態では約23cm、伸ばせばなんと101cmになります。

尚、iPhone7以降ではスマホ本体にイヤホンジャックがないため別途ヘッドフォンジャックアダプタを使用する必要があります。

最長約65cmのコンパクトな自撮り棒

一方こちらは税別200円で購入できる「コンパクト自撮り棒」。iPhone5・6・7で使用するにはセルフタイマーを使うか、別売のリモートシャッターを合わせて使うのがおすすめです。

こちらは最長で約65cmまで伸ばせます。もちろん自撮りもいいですが、天井のあたりまでは余裕で届くので目の届かないところのチェックにも使えちゃいます。

家電量販店や通販よりも格安で、店舗数も多いので手に入れやすいダイソーのスマホ関連アイテム。ぜひお近くの店舗で探してみてくださいね!

 

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail