ライフスタイル

渋谷のスクランブル交差点を一望! 話題の撮影スポット「CROSSING VIEW」に行ってきた

2018. Jul. 13

BY

(1/2ページ)

突然ですが…先日、渋谷のど真ん中・スクランブル交差点の上でひなたぼっこをしてきました。
「え?」って思いますよね。実は「ある場所」で渋谷を一望して、さらにセルフ撮影ができちゃうんです!

渋谷ですごい景色を撮影できる驚きスポットCROSSING VIEW

世界一混雑しているといわれる渋谷・スクランブル交差点は東京有数のフォトスポット。海外の観光客からも人気があり、撮影している風景を見たことがある人も多いのでは?
「スクランブル交差点の全体を撮影したいし、自分も映り込みたい!」今回は、そんな欲張りを叶えられる新・撮影スポットに行ってきました!

お邪魔したのは渋谷109MEN’Sをリニューアルして生まれたMAGNET by SHIBUYA109。「MAG‘s PARK(マグズパーク)」と呼ばれる屋上にある「CROSSING VIEW)」

2018年の4月にオープンしたばかりの渋谷の新フォトスポットです。

7階から専用の階段で屋上にあがり、入場チケット(¥500)を購入。

かわいいゲートを抜けると…

109を中心に、渋谷の街並みが目の前に広がります!

普段は地上からしか見ていないので、渋谷全体を見渡せる想像以上の景色に思わず感動してしまうほど。平日の朝でも多くの人が行き交います。

 

スクランブル交差点を背景に記念撮影ができる!?CROSSING PHOTOも体験

この景色を見られただけでも満足度は高いですが、この景色に自分も映り込むことができるんです。

CROSSING PHOTO撮影方法は?

CROSSING PHOTO撮影には、撮影チケット(¥1,000)を1グループにつき1枚購入が必要です。カメラはCROSSING VIEWの真上に設置されています。

QRコードを読み込むとフォトピーズのWebサイトにジャンプしてカメラを操作することができます。
あとは、好みのタイミングで100秒間撮影が始まります。アプリの画面に従って撮影するだけ。

ポーズや場所を決めておくとスムーズに撮影できそうです!

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail