ファッション

アップスタイルの耳元に。揺れるイヤーアクセサリーをDIY

2017. Jul. 24

顔周りのお洒落には欠かせない、ピアスやイヤリングなどのイヤーアクセサリー。
特に人気がある揺れるタイプのものは、振り向いたり首を傾げたり、ふとした仕草の女性らしさをさらに引き立ててくれます。アップスタイルが多くなるこれからの季節にもぴったりですよね!
今回は、DIYアイテムのレシピ共有アプリ「Creon」から、揺れるイヤーアクセサリーのアイデアレシピを5つご紹介します。

リーフチャームのゆらゆら大人ピアス

https://creon-diy.jp/recipes/1621

ネックレスチェーンをお好みの長さにカットし、片側にピアスパーツを、もう片側にはリーフ型のチャームとパールを繋ぎます。
パールを付けるときのTピンとペンチの使い方に少しコツがいりそうですが、マスター出来れば他のアレンジでも使えますね。
揺れるたびにゴールドのリーフチャームが上品に光を反射するので、洗練された大人っぽいアップスタイルにもぴったりです!

とっても簡単!ゆらゆらタッセルピアス

https://creon-diy.jp/recipes/2483

100均「ダイソー」にあるタッセルパーツで、こんなお洒落なピアスもお手軽にDIY。
丸カンを使ってピアスパーツと繋ぎ合わせるだけなので、アクセサリー作り初心者の方でも簡単に出来ちゃいますよ。
カジュアルなアップスタイルに合わせれば、お洒落度をワンランクアップさせてくれそうです。

ゴールド×パールのノンホールピアス

https://creon-diy.jp/recipes/2230

パールと星型のゴールドパーツを、ひたすらジョイントしていきましょう。丸カンと丸ヤットコが上手に使えるようになれば、色んなアクセサリー作りに応用できます。
キラッと輝きながら揺れて耳元を彩ってくれるので、ちょっとしたパーティーなどにも華があってぴったりですね!

異素材MIXで♪ゆらゆらボリュームイヤリング

https://creon-diy.jp/recipes/1677

カーテンタッセルやガーランドなど、アクセサリーパーツ以外の物を使ってもこんなにお洒落なイヤリングが出来るんですね!それぞれ丸カンとピンで繋ぎ合わせていくDIYで、全体のバランスを見ながら配置を考えるのがポイントです。耳元にボリュームが出るので小顔効果も期待できそうです♪

シンプルモダン!ゴールドのゆらゆらイヤリング

https://creon-diy.jp/recipes/1976

太さのあるアルミ針金を、ペンチを使って並々に曲げていきます。金づちで表面に跡を付けるように潰していくのがこのDIYの最大のポイント!
少し上級者向けの作品ですが、自分だけのオリジナルを作りたい方にもぴったり。シンプルですが細部にこだわりがあり、洗練されたハイセンスな雰囲気です。

アップスタイルを格上げする!ゆらゆらイヤーアクセサリーをDIY

意外と簡単にできるイヤーアクセサリー。特に揺れるデザインの物は、パーツ同士を繋げるやり方をマスター出来れば色んなアレンジを楽しめそうですよね。
いつものアップスタイルをよりお洒落に見せてくれるゆらゆらピアスやイヤリング。「Creon」のレシピを参考にぜひDIYしてみてくださいね!

紹介レシピ

1、リーフチャームのピアス
2、簡単タッセルピアス
3、ゴールド×パールのピアス
4、異素材のボリュームイヤリング
5、ゴールドゆらゆらイヤリング

取材協力:Creon

DIYレシピの作り方が探せたり、掲載・共有できる投稿サイト、Creon(クレオン)。初心者でも簡単にできる、人気の手作りDIYレシピを掲載中!
材料・工具を探せたり、インテリア・ハンドメイド・アクセサリー・ジュエリーなど、数多くのジャンルを掲載しています。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail