ファッション

花火大会が待ち遠しい!浴衣に似合うアクセサリーをDIY

2017. Jul. 16

暖かくなってくると待ち遠しくなるのが、花火大会。お気に入りの浴衣を誰よりも可愛く着こなして、周りを魅了したいものです。
そんな浴衣のお洒落に欠かせないのがアクセサリー。今年はオリジナルのアクセサリーをハンドメイドしてみませんか?

DIYアイテムのレシピ共有アプリ「Creon」から、素敵なアイデア作品をご紹介します。

まとめ髪に揺れる♪タッセルのゆらゆらかんざし

https://creon-diy.jp/recipes/280

チェーンに刺繍糸で作ったミニサイズのタッセル、パールを繋ぎ合わせ、Uピンに取り付けたヘアアクセサリーです。
カラフルなタッセルが顔を華やかに見せてくれ、愛らしい“和”の雰囲気が漂います。

クラシカルな香り漂う。和柄扇子のピアス

https://creon-diy.jp/recipes/1737

和柄の折り紙を蛇腹状に折ったものをUVレジンでコーティングしたら、パールと繋ぎ合わせ、ピアスパーツに取り付ければ完成です。
浴衣に合う柄の折り紙をチョイスすれば、あなただけのオリジナルアイテムに。エレガントな‘和’の雰囲気で、周りに差が付くこと間違いなしです!

しっとり大人っぽく。艶やか花かんざし

https://creon-diy.jp/recipes/169

お好きな造花を合わせてワイヤーで茎を造作すれば、しっとり艶やかな花かんざしに。
上品さと華やかさを兼ね備えた、どんな浴衣にも合う万能なヘアアクセサリーの出来上がりです。

あのアイテムが大変身!?古典柄のレジンピアス

https://creon-diy.jp/recipes/1624

なんとこのピアス、100均のネイルシールを使って作っているというから驚きです!
ゴールドのアレンジパーツにお好きな柄のネイルシールを貼り付け、はみ出した部分は綺麗にカット。表面をUVレジンで固めてピアスパーツに繋げれば、ぷっくり愛らしいアクセサリーの完成です。

カンタン編み編み♪和風なブレスレット

https://creon-diy.jp/recipes/1627

ちりめん地の紐を編み編みして、接続部の金具を付ければ完成です。コツを掴めば意外とカンタンに出来ちゃいますよ。アクセサリーでも‘和’のテイストを気軽に取り入れてみましょう!

ワンランク上の浴衣姿で今年の夏を楽しもう♪

オリジナルアクセサリーで浴衣姿をワンランクアップ!
和柄の素材やレトロなパーツを上手に取り入れるのが、アクセサリーを‘和’テイストにするポイントです。今年の夏は、浴衣に似合うオリジナルアイテムをDIYしてみてはいかがでしょうか。

紹介レシピ

  1. タッセルかんざし
  2. 扇子のピアス
  3. 花かんざし
  4. レジンピアス
  5. ちりめんのブレスレット

取材協力:Creon

DIYレシピの作り方が探せたり、掲載・共有できる投稿サイト、Creon(クレオン)。初心者でも簡単にできる、人気の手作りDIYレシピを掲載中!
材料・工具を探せたり、インテリア・ハンドメイド・アクセサリー・ジュエリーなど、数多くのジャンルを掲載しています。

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Mugi

Mugi

0歳の男の子を子育て中。販売、デザイン等の仕事を経験し、現在は在宅でWEBライターをしています。アウトドア、ファッション、グルメ、着物等、多方面の記事を執筆中。