ライフスタイル

全部ハンドメイド作品!「お気に入り」が必ず見つかる「暮らしとクリーマ」

2018. Oct. 19

BY Ayuko Miura

(2/2ページ)

ワークショップでは作家さんと直接触れ合えるかも!

お部屋を彩るグリーンもズラリと並んでいます

お店にはこの他にも魅力的な商品がまだまだ沢山ありました。それぞれの商品から伝わってくるのが、手がけた作家さんたちの想いやこだわり。「Creema」広報の柴田さんに詳しいお話をお聞きしました!

―「Creema」というサービスから、常設ストア「暮らしとクリーマ」が生まれた理由を教えてください。
もともと「Creema」は、「いいものをより多くの人に知ってもらいたい、作家さんを応援したい」という思いから生まれたサービスです。リアル店舗もその延長で、より幅広いお客様と接点が持てるようにという目的でスタートしました。特に二子玉川は毎日の暮らしにこだわりを持つお客様が多いので、生活雑貨を中心に展開しています。

商品に添えられたクリエイターカード

―「暮らしとクリーマ」が他のセレクトショップと違うところは?
商品に作家さんのこだわりが詰まっているという点です。一つひとつの商品に味があり、表情がある。そこは大量生産の工業製品にはない魅力です。
店舗では、商品の側にそれを作った方の情報が分かるクリエイターカードを添えています。その品物がどういった思いで作られたのか、どんなこだわりがあるのか、背景にある“物語”も一緒に感じていただけたら。知りたいことがあれば、スタッフにもぜひ聞いてみてください。

スタッフの方も商品について日々勉強しているそう

―作家さんと直接交流できるような機会はありますか?
Creemaでは、週末限定でワークショップイベントを開催しています。作家さんが実際に来店して直接話をしながらモノづくりを楽しめるので、とても好評を頂いています。また店舗で作家さんが実演販売されることもあり、その場でお客様に「これは私が作ったものなんです」と説明されて話が弾んだりといったこともありますね。

週末に開催されるワークショップは要チェック

ワークショップは人気企画とのこと。受付は当日店舗で随時行っていますが、事前予約もできるそうなので逃したくない方は問い合わせをしてみてくださいね。

 

お気に入りがあれば毎日がもっと楽しくなる

例えば毎日使うコーヒーカップ。何気ないものだけれど、そこに込められた作り手の物語を知っているだけで、いつものコーヒータイムが少し贅沢になる。「暮らしとクリーマ」にはそんな素敵な生活をイメージさせる商品がたくさんありました。

店舗に足を運ぶか、サイトで見つけるかはあなた次第。毎日の生活を楽しく彩ってくれるあなただけの「お気に入り」と出会ってください!

店舗情報

暮らしとクリーマ
〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント1F
営業時間10:00~21:00

  • 1
  • 2
※2018年10月19日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

KEYWORDS