ビューティ

電動歯ブラシの超進化系! COOLSSHAなら、たった1分で歯磨き完了しちゃいます

2018. Dec. 9

BY シマサキアヤ

(1/2ページ)

ついつい面倒くさくなってしまいがちな歯磨き…(お酒を飲んで帰ってきた夜なんて特に!)でも、サボって虫歯になってしまうのは絶対嫌ー!そんなワガママを解決してくれるという噂の電動歯ブラシを試してみました。
1分という超短時間で完璧な歯磨きができちゃう、いま韓国で大人気の電動歯ブラシが日本についに上陸!今まで見たことのない新しい形状なんですが…いったいどんな歯ブラシ?

完璧な歯磨きがたった1分で完了!「COOLSSHA」

今回ご紹介するのは電動歯ブラシ「COOLSSHA(クールシャ)」。

クラウドファンディングサイト「Makuake」のプロジェクト(2018年12月10日でプロジェクト終了予定)では、目標金額3700%超を達成した注目の製品です。まずはブラシの形状を見てください!

従来の歯ブラシ・電動歯ブラシとは全く違うカタチ。表側にはブラシが3つ付いています。歯を挟みこんで磨く回転ブラシが2つと噛み合わせ部分を磨くセンターブラシで、歯の表・裏・頭の3方向を一気に磨き上げます。また、裏側には舌を洗浄するためのブラシも。歯磨きの最後に舌を掃除するとさらにスッキリ。
この4つのブラシで、理想的な磨き角度45度を保ちながら、磨きづらい歯間・歯周ポケット・奥歯の奥のブラッシング、歯茎のマッサージ、舌の掃除が半自動的に行えるんです!
理想的な歯磨きができるのに、歯磨き完了までたった1分!というのもかなり魅力的です。

COOLSSHAの1分間歯磨きを体験!

パッケージには、本体・替えブラシ(ふつう・やわらかめ 各1個)・充電台付きACアダプター・などが入っています。

別売で、替えブラシの「かため」「ちいさめ」も。口がかなり小さい私は「ちいさめ」を使ってみます。大人サイズの他のブラシはサイズが合わず…。口が小さい方は、いちど大人サイズを使ってみてから、合わなければ「ちいさめ」の購入を検討してみてください。

左が「ふつう」、ピンク色の右が「ちいさめ」

充電が完了したら、本体にブラシをセット。歯磨き粉を付けて少しだけ回転させてブラシに馴染ませたら、歯を挟みこむようにあてます。2つの回転ブラシが絶妙な力加減で、幅広の奥歯にも薄い前歯にもフィット。

歯に合わせて回転ブラシが開くので、どんな歯でもしっかりフィット

電源ボタンを1回押すと「低速モード」2回押すと「高速モード」で動作します。
写真では伝わりにくいので、口の中で何が起こっているかぜひ動画でご確認ください。

あとは力を入れずに上の歯・下の歯をグルっと一周し、最後に裏側のブラシでなでるように舌を洗浄。
おおっ!本当に1分程度で歯磨き完了しています…!

磨き心地は?

一般的な電動歯ブラシよりも動作音が大きいです。また、ふつうの歯ブラシよりはヘッドが大きいので、ややモゴモゴと違和感があるものの、1分という短時間で磨き終わるのでどちらも全く問題なし。

ちょっとモゴモゴ…?

また、歯茎が痛いのでは?と心配しましたが、そんなことはありません!無駄な力がかからない構造で、常に適度な強さで磨いてくれます。また、回転ブラシを包み込むようにカバーがついているので、頬の内側にブラシが当たるのをガードしてくれます。

磨きあがりは?

ツルッツルなんです!歯の表面がツルツルになって驚きました(興奮)!歯医者さんでクリーニングしてもらった時のようなツルツル加減。これは普通の歯ブラシでは実現不可能かも。この大満足の仕上がりが、たった1分のブラッシングだけで実現できるなんて!普通に歯磨きするのはバカらしくなってしまいそう。
ただ、歯並びがガタついてる部分については、少し磨き残しが心配だったので、追加で軽く手磨きしました。歯並びが良い方なら心配要らなそうです。追加の手磨きをしても、いつもよりかなり時短になります。

お手入れ方法

磨き終わったら、ブラシを回転させながら水で流します。本体は完全防水なので、水道でジャブジャブ洗えてお手入れ簡単。

防水なので、お風呂で歯磨き派のみなさんも安心して使えますね。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail