料理・グルメ

子供も大人もみんなで楽しくお料理できるアイテム3選!

2017. Oct. 8

休日にお出かけしないで家族そろって家で過ごしたいとき、親子で楽しみながら作って食べたり飲んだりできるアイテムをご紹介します。

D-STYLIST わたあめ屋さん

実家の近くでは月3回の縁日がありました。綿あめは馴染み深いものである筆者ですが、久しく行っていないので縁日気分を少しでも感じられたらと思い子供と一緒に綿あめ作り!
最初は上手く出来ず、可笑しいやら悔しいやら。不細工な出来でも大はしゃぎの子供たち!
それでも作っていくうちにどんどん上手くなっていくので大人も子供も嬉しくて、ちょっとした達成感に満足でした。

【紹介記事はこちら】
大人も子供も楽しめる! おうちで原宿系カラフルわたあめを作ってみた!

UCCスチームカフェ

せっかくの休日、ティータイムはちょっとオシャレに!ということでラテアートに挑戦。
最初は、大人も子供も緊張気味。一筆ごとに悲鳴に近い声が出たり、はたまた爆笑だったりで大騒ぎ!上手く出来ずアートとはいかなくてもまろやかでクリーミーなので美味しくいただけます!
子供たちには、コーヒーを入れずにホットふわふわミルク!

【紹介記事はこちら】
お家でカフェ気分!ミルクカップフォーマーでラテアートを作ってみた

Ice Deli Plus

IceDeli Plusは、アイスクリームが作れるだけではありません。暑い時期だけのアイテムにしたらもったいない!冷たい方が美味しいもの、フルーツやヨーグルト系のデザートや冷製スープ、シャーベット状のドレッシングなどアイデアしだいでレパートリーが広がります。
撹拌してから別容器に移して冷蔵庫に入れる必要がないので手間が省け子供でもできます。

【紹介記事はこちら】
意外と簡単!「超濃厚」バニラアイスを作ってみた_IceDeli Plus

まとめ

どちらの器具も操作が簡単なので使い易かったです。
綿あめは、子供たちのお友達や親せきの子供たちが来た時にも重宝しそうです。
スチームカフェは、アートしなくてもふわふわミルクのカフェラテを日常的につかいたいですね。
Ice Deli Plus こちらは、アイスクリームだけでもいろいろな種類を作ってみたいし、ティラミスやアイスチーズケーキ、フローズンヨーグルトなどレパートリーを広げていきたいです。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail