グルメ

作ってたのしい!食べておいしい!が叶う、欲張りさん必見の調理器具

2018. Sep. 28

BY chaki

お友達を呼んでホームパーティー。でもおしゃべりしながら食べているとぐに冷めてしまって、せっかく作った料理の美味しさが半減なんて経験ありませんか?今回ご紹介するアイテムを使えば、もうそんな悲しい思いしなくてすみますよ!

お家でラクレット!?ラクレット「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」

ラクレットといえば、一度は食べてみたいですよね。とろとろのチーズをお肉や野菜にいっぱいつけて食べる想像するだけでよだれがたれてしまいそうです(笑)そんなラクレットをお店にいかなくてもお家で楽しめるのが、récolte(レコルト)から発売されている「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」です。上段に具材、下段にチーズをいれて、同時に温めるだけなので、失敗することもなく、簡単に出来上がりますね。プレートの上にココットをのせれば、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュを作ることもできます。オシャレなホームパーティーには引っ張りだこになりそう!

【ラクレット&フォンデュメーカー メルトの体験記事はこちら

これさえあればどんな料理にも対応できる!「ポットデュオフェット」

こちらもrécolte(レコルト)から発売されている商品で、「煮る」、「蒸す」、「焼く」、「揚げる」、「炊く」のなんと15役に対応してくれるスグレモノなんです。正直これさえあれば、ほとんどの料理が作れますね。一人暮らしだとハードルの高い揚げ物も、「ポットデュオフェット」があれば手軽にチャレンジできます。お家で揚げたての串焼きパーティーも夢じゃない!!12人の使用に適していて、一人で使っても、同棲している恋人と使っても、楽しい食事の時間になること間違いなし!

【ポットデュオフェットの体験記事はこちら

いつもの食卓をパーティーに!「BRUNO」のキッチンアイテム

人生を贅沢に愉しむための、遊び心に満ちたライフスタイルを提供してくれる「BRUNO(ブルーノ)」。そこから発売されているキッチン用品はまさに便利で愉しめるアイテムであふれています!今日は代表的なアイテムを厳選してご紹介しますね。

大人気のホットプレート「コンパクトホットプレート」

BRUNOの看板商品。手頃なサイズ感やそのオシャレなデザインが大人気のアイテムです。「マルチプレート」や「セラミックコー

ト鍋」など別売オプションも購入すれば、さらに多くの料理を作ることができます。こちらは23人でちょうどいいサイズですが、45人用のグランデサイズも発売されていますよ!

多機能鍋「グリルポット」

ホーローのようなデザインで食卓を華やかにしてくれます。煮る、焼く、蒸す、揚げるをこなしてくれるので、ホームパーティーをする時にはもちろん、「コンロの数が足りない!」って時にも大活躍してくれるアイテムです。こちらもオプションパーツの「ラウンドプレート」を購入すれば、クレープなどのデザートづくりに活用することもできますよ!

この他にもBRUNOからは、食卓で気兼ねなく使える魅力的なアイテムがたくさん発売されています。hintosでは詳しく説明した記事も掲載しているので、こちらも合わせてご覧くださいね♪

BRUNO体験記事はこちら

いかがでしたか?毎日料理していればマンネリしてくるのも当たり前。ご紹介したキッチンアイテムを使えば、今まで思いつきもしなかった料理を手軽に楽しく取り入れることができますよ。まさに忙しいあなたにはぴったりですね!

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail